ツンデレの王道ラブコメ『今日のユイコさん』ネタバレ/感想

f:id:ryocuu:20191228192149j:plain

 

読めば読むほど面白い漫画と言える『今日のユイコさん』

 

数多あるラブコメでも珍しい(?)「ツンデレ」という部分を描き、思わず布団を転がりたくなるピュアラブコメとなっています。

 

そんな最高のニヤニヤラブコメ漫画『今日のユイコさん』のあらすじや登場人物の紹介、見所を僕の感想を添えて紹介しいくので参考にしてみて下さい。

 

 

『今日のユイコさん』作品情報

まずはあらすじと作品の概要について紹介していきます。

 

概要

  • 作者:秀河憲伸
  • 出版社:講談社
  • 掲載誌:月刊アフタヌーン
  • 巻数:全5巻
  • ジャンル:学園・恋愛

 

 

あらすじ

気が強くてちょっと面倒だけど一途でかわいいカノジョが俺にベタ惚れ! 

 

頑固すぎる女の子・ユイコさんと、ごくごくフツーの男の子・トモヤ。

 

「たぶん付き合ってる」……

そんな微妙な関係のふたりが、不器用ながら一生懸命に恋を進展させていく… 

 

頑固な女の子・ユイコと、気弱な男の子・トモヤの相思相愛の日常を描く

 

端的に説明すると、不器用なめんどくさい系のツンツン女子の、油切れの歯車が奏でるようなぎこちない男女交際を愛でる、という物語

じわじわ近づいていく2人の距離が微笑ましい。「成長型青春ラブコメディ」。

 

『今日のユイコさん』登場人物 

次に登場人物を紹介していきます。

 

黒木 ユイコ

トモヤと付き合っている女子高生。

優等生で堅物で融通が利かなさすぎて七面倒くさい。

頑固に見られがちだが、彼にぞっこん惚れており、説教などを口実にして少しでも一緒にいる時間を設けようと画策するなど典型的なツンデレタイプ。

 

このキャラづけがこの作品の最大の魅力。

 

多田野 トモヤ

ユイコと付き合っている男子高生。

気配りが上手く、誰にでも優しく接してい同級生の女子からの人気が高い

超堅物の黒木ユイコさんとと、恋人らしいことをしたいと思う多田野だが、ユイコさんは生真面目っぷりから彼を叱ってばかりでなかなか進展せず落ち込んだりするなど、年頃の高校生らしい一面もある。

 

赤崎 明美

ユイコ・トモヤと同級生の女の子 

友達想いで明るくトモヤとは同級生

 

『今日のユイコさん』の見所(ネタバレ含む)

注目してほしい見所を紹介していきます。

 

極上のツンデレもの

f:id:ryocuu:20191228231903j:plain

(出典:『今日のユイコさん』)

 

目付きが鋭くて品行方正だが主人公ベタぼれの委員長系ヒロインが、優しくて誠実だけが取り柄の主人公とイチャコラする非常に良質なツンデレ漫画となっています。

 

昨今のすぐ殴るバカ女をツンデレと定義するような漫画とは一線を画す、ツンデレ好きを自認される方々には是非一読を進めしたい作品です

 

本当はもっとイチャイチャしたいけどみんなの前なので恥ずかしくてできない。

不器用で真面目すぎて素直になれないけど、素直になろうと頑張ってるところがたまらなく可愛い。そんなユイコさんをほくほくしながら漫画が読めます

 

f:id:ryocuu:20191228231923j:plain

(出典:『今日のユイコさん』)

 

少しずつ距離を縮めていく姿に(・∀・)ニヤニヤしてしまう。

f:id:ryocuu:20191228232104j:plain

(出典:『今日のユイコさん』)

 

1話目から主人公くんとユイコさんが付き合ってる設定なんだけど、お互いもじもじしつつ、少しづつ距離詰めていくさまは見ててこっちまで嬉しくなる作品

 

真面目で融通が利かなくてちょっと面倒くさくって……でも一途にラブ。

そんなユイコさん( ・´ー・`)

 

真面目で融通が利かないけれど彼氏のトモヤが大好きで、一途な可愛い女の子ユイコさん。彼氏のトモヤがめちゃくちゃいいヤツ。常にナイスアシスト。

様式美を感じる話の展開だけど一辺倒でなく、一つ一つ積み重ねて距離を縮めていく

ふたりが自分たちのペースで恋人らしくなっていく過程を楽しめます。

 

また、ラブコメというだけでなく、最初クラスメイトともぎこちなかったユイコさんが徐々に自分から打ち解けたり、親友が出来たり、明日が楽しみ!

と言う位学校生活に馴染みユイコさんの恋愛を通しての成長が見れて楽しい

スゴい青春を感じ、こんな若い恋愛もうできないんだなぁ…って(笑)

 

 

まとめ▼ 

 

 「きちんと告白とかしてないけどつきあってるっぽい」的な微妙な距離感のド直球ラブコメ漫画です

 

どっっっっちゃくそ可愛いユイコさんと、良いやつのトモヤ

恋人になったばっかりの恥ずかしさともどかしさをニヤニヤしながら楽しめるので興味があれば読んでみて下さい。

 

絶対面白いおすすめ恋愛・ラブコメ漫画45選!男でも女でもニヤニヤできる作品を最近の連載作に人気の完結作まで厳選紹介 - 😂野球と漫画の読み物😂