800体の霊に取り憑かれた一途でストーカー少女のラブコメ『恋愛怪談サヨコさん』ネタバレ/感想(見所紹介)

f:id:ryocuu:20191227211606j:plain

 

ストーカー気質のヒロインが主人公の『恋愛怪談サヨコさん』

 

従来のラブコメに疲れたあなたの心に、きっと暖かく染み渡る(?)ような作品が 、今回ご紹介していく『恋愛怪談サヨコさん』です。

恋愛×ホラーみたいなタイトルだけど、ギャグを前面に出した漫画となっています

 

そんな『恋愛怪談サヨコさん』のあらすじや登場人物、見所を感想を含めて紹介していきます。

 

 

作品情報▼

まずは概要とあらすじについて紹介していきます。

 

概要 

  • 作者:関﨑俊三
  • 出版社:白泉社
  • 掲載サイト:ヤングアニマル→ヤングアニマルDensi
  • 巻数:全8å·»
  • ジャンル:恋愛・コメディ

 

 

あらすじ

若干空回りしながらも一生懸命に生きている貧乏大学生・稲葉くんに一目ボレした和風少女・カシマサヨコさん。

しかし、彼女は800体の霊が憑いている特殊な体質の持ち主であった。


引用:恋愛怪談サヨコさん - Wikipedia

 

困っている地縛霊をひっぺがして自分に取り憑かせてまわるサヨコさんは、その霊障で周りに不幸を呼んじゃう体質。

 

そんな中、霊障を受けない男の子にいきなり主人公のサヨコさんが自転車で跳ねられて血塗れになり、恋心を抱くところからストーリーが始まる。

 

『恋愛怪談サヨコさん』の主な登場人物

登場人物を紹介していきます。

 

カシマサヨコ

f:id:ryocuu:20191228001607p:plain

(出典: 『恋愛怪談サヨコさん』)

 

和風美少女のカシマサヨコは約800体の霊が取り憑くスーパー霊媒体質少女

霊を連れ歩いていることにより、その霊障で近辺にいる人たちの具合が悪くなる。

霊達の力でポルターガイスト。幽体離脱。念写。撮る写真撮る写真が心霊写真。

霊達で金縛りをかけるなどなど、ひたむき残念系ヒロイン

 

稲葉田

f:id:ryocuu:20191228001523p:plain

(出典: 『恋愛怪談サヨコさん』)

 

『恋愛怪談サヨコさん』のもう一人の主人公

な、サヨコさんにとっては初めて出会った自分と普通に接することのできる霊などを全く寄せ付けない体質の持ち主、それゆえに彼女から好意を寄せられる。

 

パンダ君

f:id:ryocuu:20191228000033j:plain

(出典: 『恋愛怪談サヨコさん』)

 

サヨコさんに取り憑く例の一体でツッコミ役(パンダの着ぐるみの霊)

生前はパンダの着ぐるみを着て中華屋の客引きをしていたが、熱中症で亡くなっている

 

うたかたさん 

サヨコさんに取り憑いてる約800人の霊の1人

生前は占い師でサヨコの相談役になる事が多く、いつも心配そうに見守っている。

 

『恋愛怪談サヨコさん』の見所厳選(ネタバレ少な目)

サヨコさんの見所を紹介していくよ😂

 

800体の霊憑き少女が恋をする

f:id:ryocuu:20191228003640p:plain

(出典:『恋愛怪談サヨコさん』)

 

800体の霊を引き連れた霊感美少女サヨコさんの純愛暴走特急

個性溢れる霊達とそれに振り回され、時に振り回す2人を描いている。

流暢に進行し、コンテは秀逸で、各カットには遊びがあり、実に楽しく読める

 

基本はコメディ路線で幽霊たちのやり取りを楽しく読んでいたが終盤で評価は青天井

末永くお幸せになって欲しい。実に素晴らしいハッピーエンドを迎える。

 

一途でストーカーで奇行ばかりのサヨコさんが可愛い

f:id:ryocuu:20191228003259p:plain

(出典:『恋愛怪談サヨコさん』)

 

恥ずがりやのオカルト恋愛コメディというニッチなジャンルだけども可愛いヒロインに霊が800体憑いているという設定が新しいです。

 

霊が800体も憑いている理由も含めて良い子なのですが、その実はストーカーだったり、美人なのに変顔したりと、ストーカーも真っ青な暴走アプローチとかなりアレ…

なのに 、少し思い恋心を迷走させていくのがとにかく可愛い!! 

 

 

まとめ▼

 

爆発ラブコメ、色々爆発。

絵も綺麗だし、思ってたよりオカルト要素とコメディ要素が強め。

絵の格好良さと、うまい具合に現実を突き崩してくるコメディ感が良く読みやすい。

最終巻のこれでひとまず大団円な感じがぶっ飛んでて気持ちよかった。

堅実で、登場人物の人の良さ、良い感じにエピソードが締められてるのが好きです。

 

☞絶対面白いおすすめ恋愛・ラブコメ漫画45選!男でも女でもニヤニヤできる作品を最近の連載作に人気の完結作まで厳選紹介 - 😂野球と漫画の読み物😂

 

最後までお読みいただきありがとうございました。