まだ結婚できない男「やっくんのブログ」の正体を徹底考察!| 小ネタが凄い。

f:id:ryocuu:20191031001522j:plain

 

建築家シンスケクワノを悩ませる、謎のブロガー・やっくん。

 

「まだ結婚できない男」でブログで桑野の誹謗中傷をしている「やっくんのブログ」このやっくんが誰なのか初回から気になって仕方ない

 

この正体が誰なのか自分なりに考察していきたいともいます。

 

一期に出ていた誰か

f:id:ryocuu:20191030224504p:plain

(引用:結婚できない男)

 

新しく更新された記事(10月30日現在)やっくんブログにて「男の三大不良債権は専業主婦と子供と家のローンだ」という桑野の過去の発言についての記事がある。

このセリフは前作、結婚できない男第一話にて英治、沢崎との会話に出てくる。

よって2人と繋がりのある人物がやっくんである可能性がある。

 

コンビニ店員

f:id:ryocuu:20191030225440j:plain
f:id:ryocuu:20191030225443j:plain
(引用:結婚できない男)

 

でコンビニ店員してるオジサンも、13年前にレジしてた女性店員も名前が同じ「矢口」であること、、この共通点が気になる。

 

コンビニで入りたてのおっさん店員も矢口でやっくん

桑野のせい(逆恨み?)で失業してコンビニ店員になった可能性。

 

やっくんブログとどう関係してくるのか

 

ジムの人

f:id:ryocuu:20191030231706j:plain

(引用:結婚できない男)

 

スポーツジムでの見栄張り相手かな、と思っていたら昨日でフラグ立ったので、ああこれは違うなと気付いた。

しかしデビット伊東やたら出演してるしなにかあるのか、ドラマ上の思わせ演出なのか。はたして…

 

立ち位置は金田  

f:id:ryocuu:20191030235326j:plain

(引用:結婚できない男)

 

「金田更新してるぞ」ポジションとしてでてきたやっくんという謎のキャラ

 

正体の一つは早坂先生と結婚した金持ちは金田説

前作で桑野の建築観とは相反する考えを、行きつけのバーで話していた

金田裕之=本名は「ひろゆき」だけど一応「やすゆき」とも読める。

やっくんハンドルネーム説

 

ただ毎話桑野と金田の交流が続いていることを思わせるシーンがあるので、可能性は薄いかもしれません(関係はしているかも…) 

 

何より出演できない静止画ならギリイケるか?

 

まだ結婚できない男に「隠れ金田」が毎話登場します。

  

夏美先生説

f:id:ryocuu:20191030235340j:plain

(引用:結婚できない男)

 

夏美先生の安否が心配だ。

前作と今作を繋ぐカオスな設定ばかり妄想してしまう。

 

これから夏美さんとの過去を掘り下げそうな予感もするのでそれも楽しみ。

あわよくばゲストで出演してほしいきっと誰もが見たいと思う。

 

また前作の夏美(夏川結衣)の父親の早坂康雄(竜雷太)、前シリーズの夏美先生の患者でお好み焼き屋の店長が「八木」なのでその可能性もあるかもしれませんね。

 

しかし、1話で早川先生には愛想尽かされて別れたってチラッと明かされてたけど、前作のラストがすごくいい感じで素敵だったから、あれでダメだったんならほんとに“結婚できない男”なんだと逆に納得できる

 

弁護士の知り合いの柳田くん

桑野さんが偶然写ってた情報を提供した柳田くん…気になる。

 

桑野さんに関する情報は英治君からやっくん側に流れているような気がする。

勿論、英治君はただ桑野さんの仕事の話をしているだけだと思いますが。そう考えるとあの女性がやっくんかやっくんと繋がっているのかと思いました。

 

公式で実際に見れる「やっくんブログ」

f:id:ryocuu:20191030231040j:plain

 

やっくんブログは番組の公式HPにて実際に見ることができるので是非見てみて下さい。

やっくんのブログ | まだ結婚できない男 | 関西テレビ放送 カンテレ

 

最後に

以上です。ザっと考察してみました。

 

実は、身近な人物で、其の正体が発覚し、急にシリアスな展開になる説など、前作からのファンである人たちが楽しめる様々な想像ができる作りで面白いです。

 

脚本やキャストが変わったことによる違和感を口にしている人もいますが、僕はスタッフの作品への愛が見れてとてもいい気分で視聴できています。

今後の展開も楽しんでみていきたいともいます。

 

今後も情報が入り次第更新していきたいと思います。お楽しみに。