【画像付き】まだ結婚できない男「隠れ金田!」をまとめて紹介!考察。

f:id:ryocuu:20191030032413j:plain

 

まだ結婚できない男には「隠れ金田」がたくさんひそんでいます。

場所は?どこに隠れているの?といった疑問にお答え。

写真と共に解説するので、すぐに見つけられるはずです。

 

 

みなさんも「あっ、金田が更新してるぞ!」

というフレーズを聞いたことがあると思います

 

結婚できない男で発せられた印象的な台詞なので、ご存知の方は多いかと思います。

 

今回は、金田の基本情報と、スタッフの粋な計らいで「まだ結婚できない男」に演出として隠れている“金田”をご紹介!ぜひ最後までご覧ください 

 

「おっ、金田更新してるぞ」

f:id:ryocuu:20191030023937j:plain

(出典:結婚できない男)

 

金田は前作で高知東生が演じてた役です。

主人公の桑野が一方的にライバル視している、金田のホームページをチェックして、「お、金田更新してるぞ!」のセリフは一部のファンから熱狂的な支持を集めている。

 

問題は数年前に金田を演じる、高知東生が逮捕された影響で、再放送でも「お、金田更新してるぞ!」シーンは全カットされていて、DVDでしか見れない産物となっている

 

 

 

第1話:相変わらず一人が好きで悪いか!!

f:id:ryocuu:20191030025549j:plain

(出典:まだ結婚できない男)

 

桑野のデスクの上に置かれてた荷物の送り主が「金田裕之」

桑野の机の上に金田からの荷物があるのに気付いて、「金田…!元気してたのか…!」ってなったのは俺だけじゃないはず。

 

ちなみにペットショップの店員が1期のレンタルビデオ店員(パンク野郎)だった事もわかっているので、録画が残っている人は見てみて下さい。

 

第2話:婚活アプリで知り合って悪いか!! 

f:id:ryocuu:20191030025603j:plain

(出典:まだ結婚できない男)

 

2話にて。桑野の予定から女性と会う日を推理するシーン。

予定表の右上に「金田氏と会食」の文字

 

第3話:若い女優とウワサになって悪いか!!

f:id:ryocuu:20191030025617j:plain

(出典:まだ結婚できない男)

 

桑野さんが持ってた本の著者が金田!

1話で事務所のデスクに金田からの小包みあったら、本が届いたのかな?

「田舎で暮らしてわかった100のこと」なんて本を出していることにも笑う。

 

重要なのが、その本の出版社が「早坂出版」ってとこ

第一話で13年前の後日譚で早坂先生はその後とある金持ちと結婚したそうで……

1期の夏美さんとの関連性が気になるというか、ほぼ確定?

 

f:id:ryocuu:20191030111514j:plain

 

第4話:母親とケンカして悪いか!!

f:id:ryocuu:20191030025627j:plain

(出典:まだ結婚できない男)

  
ルシャノワールの香水をネット検索するシーンでスマホの画面に金田からの不在着信

香水を買う不審者桑野も、橋を渡る桑野に萌える回であった

 

前の3話と比べてもかなり分かりやすい演出だった気がします。 

 

 

まとめ 

中の人を出せない代わりに、こうやって小ネタとして13年たっても、今も桑野さんと金田が友人として繋がってることを視聴者に伝えてくれてる。

 

スタッフの駒かい演出に愛に、物語として繋がってるかの性すら想像させる(考えすぎ?)演出がたまらない、今後の展開と共に「隠れ金田」にも注目してみて下さい。

 

 

今後も隠れ金田を発見次第更新していくのでお楽しみに!