文字

感想/内容紹介『寄宿学校のジュリエット』ロミオとジュリエットがモチーフ敵対してるリーダー立場同士の恋

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51aaQERzHkL._SX336_BO1,204,203,200_.jpg

 

『寄宿学校のジュリエット』のあらすじと魅力を紹介していきます。

 

寄宿学校、ダリア学園。敵対する2つの国の生徒が通う、この名門校に、許されぬ恋に悩む学生がいた。

 

東和国寮の1年生リーダー“犬塚露壬雄”。

彼の想い人は、宿敵・ウエスト公国寮の1年生リーダー“ジュリエット・ペルシア”。

 

すべては、犬塚の命がけの告白からはじまった!! 絶対にバレちゃいけない恋物語

 

『寄宿学校のジュリエット』はここが魅力

学園ものでロミオとジュリエットを意識したラブコメ 

タイトルからも御察しの通り、「ロミオとジュリエット」をモチーフにした、学内で対立している派閥のリーダー同士、秘密の恋を守るために奮闘するラブコメ。

 

  • 学内で対立している派閥のリーダー同士の秘密の恋

2つの国の生徒が通う寄宿学校ダリア学園ではそれぞれの寮生が敵対している。

内心ジュリエットに恋心を抱くロミオは決闘の最中に告白し、二人は秘密の恋人関係に…てな感じの物語の幕開け、周りにバレてはいけない叶わぬ恋に奔走する作品。

 

主人公とヒロインが両想いなので進展を見守る事は出来ぬが、二人を隔てる立場上の障害がある為どう乗り越えるかが物語の楽しみ。

 

f:id:ryocuu:20190706040842j:plain

(出典:『寄宿学校のジュリエット』)

 

一途で圧倒的なヒロインに期待を裏切らない主人公。

初回から主人公とメインヒロインを1話で結ばれるので、最終目的地を「ヒロインと結ばれるではなく、「ヒロインと過ごせる世界」にしてるのが特徴

ラブコメに『周りにはバレてはいけない恋物語』を+することで、面白さが底を尽きない。ギャグも多めなので、こういう題材に抵抗がある人でも読みやすくなっている

 

f:id:ryocuu:20190706040902j:plain

(出典:『寄宿学校のジュリエット』)

 

何よりヒロインが反則的に可愛い。殺傷力高し。

強く、気高く、美しくの3本揃った王道ヒロイン「ジュリエット・ペルシア」

負けヒロイン「狛井蓮季」

 

f:id:ryocuu:20190706040753j:plain

(出典:『寄宿学校のジュリエット』)

 

f:id:ryocuu:20190706040806j:plain

(出典:『寄宿学校のジュリエット』)

 

主人公が一途で、恋愛漫画にありがちの悪役的な人がおらず、個性が強くみんなキャラがしっかりしてる、ヒロインはもちろん、サブキャラも可愛すぎる。 

 

 

原作▼ 

 

まとめ 

最後までご覧いただきありがとうございます。

『寄宿学校のジュリエット』を紹介しました。

読めばきっとペルシアとロミオの2人を思わず応援したくなる。とにかくニヤニヤが止まらなくなるラブコメです。興味があれば読んでみて下さい