文字

感想/内容紹介『魔女と野獣』 金髪美少女と黒髪オールバックが魔女と暴力沙汰する漫画

スポンサーリンク

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51evpXBi0hL.jpg

 

『魔女と野獣』の魅力を紹介していきます。

 

舞台は“魔女”が人々の崇拝を集める街――。

 

そこに現れたのは、棺桶を背負う男と、獣の目をした少女。

彼等の求める獲物は“魔女”、そのただ一つ。

悪しき“魔女”と飢えた“野獣”が出会う時、華麗にして苛烈な戦いの幕が開く! 

 

『魔女と野獣』 はここが魅力

"魔女"と、"魔女"を狩る組織との対立を描くダークファンタジー。

  • 魔女に呪いをかけられて、それを解くために旅をする野獣。

己に呪いをかけた魔女に復讐する……

でも顔も名前もわからないから出会った魔女を片っ端から殴っていく

復讐という執念から魔女討伐までがある種のカタルシス。

そして魔女達の悪辣さも凄まじく、ダークな厨二ファンタジー

でも顔も名前もわからないから出会った魔女を片っ端から殴っていく冒険譚

 

f:id:ryocuu:20190615040618j:plain

(出典:『魔女と野獣』)

 

主人公が「復讐は楽しい!」って公言してる!

  • 主人公とは思えない性格悪そうな二人を軸に物語が展開!

f:id:ryocuu:20190615040652j:plain

(出典:『魔女と野獣』)

 

世界観も良いけど、復讐に対する考え方がイカす。

乱暴でクールで、目つき悪くてでもかっこいい、野獣のような目と性格を持つ暴力気質な口の悪い金髪少女と、棺桶を背負ったやれやれ系魔術師2人組が、魔女を獲物として追う復讐劇、お為ごかし無く自分の為に復讐する展開が胸アツ過ぎて厨二

 

f:id:ryocuu:20190615040704j:plain

(出典:『魔女と野獣』)

 

口の悪くてすぐ手が出る女の子とか、オールバックの頭脳派男性とか、クールな女の子が抱く純粋な愛情とか、キャラ造形がとにかく最高

 

f:id:ryocuu:20190612002030j:plain

(出典:『魔女と野獣』)

 

圧倒的な画力に重厚な世界観!

絵を見るだけで滾る漫画は少ないですが、その数少ない漫画の一つだと断言できる

絵が超きれいなのにアクションがわかりやすく、迫力もある。

1巻では情報を出し惜しみしてるのか、設定が判断しにくいので頑張って継続して読んでほしい。クセの強い主役のコンビを、徐々に好きになっていく。

 

f:id:ryocuu:20190615040548j:plain

(出典:『魔女と野獣』)

 

前半戦は説明を丁寧にしつつ進め、後半戦に入り、言葉に頼らず絵の地力で語る。

何より筆致が凄まじい。この作者の想像力と画力がマッチして描かれた、今一番推したいダークファンタジー。

 

単行本▼ 

 

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

『魔女と野獣』 を紹介しました。

「東京喰種」とか「鋼の錬金術師」とか「CLAYMORE」みたいな世界観のダークファンタジーが好きな人にオススメ。興味があれば読んでみて下さい。