感想/内容紹介『異世界おじさん』 異世界から17年を経て帰還したおじさんの回想録ギャグ

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51bs0b2GZGL._SX349_BO1,204,203,200_.jpg

 

『異世界おじさん』 紹介します。

まだそれほど知名度がなく、または発行巻数が少ない面白い漫画です、ギャグが凄まじい切れ味。あとSEGAハード好きなら間違いなくハマる作品です。

 

17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界からの帰還者だった……。

甥っ子たかふみと共同生活を始めたおじさんが語る、新感覚異世界&異文化コメディ! 

 

『異世界おじさん』 はここが魅力

異世界で苦労を重ねて帰還したおじさんとその甥との掛け合い

  • 異世界転移により17年間別世界にいたおじさんの回想コメディ。

要約するとトラックにはねられ、17年間異世界にいたが昏睡状態から目覚めて現代日本で暮らし始めたおじさんと、異世界の話を聞き出そうとする甥のお話。

 

f:id:ryocuu:20190508072719j:plain

(出典:『異世界おじさん』)

 

転生ものを回想するって発想が最高。それが淡々とした語り口で進行するのが面白い。

村人にオークの亜種と思われ襲われるなど美形の多い異世界で生き残る苦労話に涙。

それと、おじさんがアッチであまりにやらかし(主に女性関係)過ぎてて草。

 

f:id:ryocuu:20190509051611j:plain

(出典:『異世界おじさん』)

 

勘違いネタ中心に、ボケとツッコミの破壊力がすごい

17年ぶりに現代に戻って、空白期間のあるオタクの世代ギャップネタと、ぼっち異世界生活ネタが組み合わさって相乗効果が生まれており素晴らしい。

こち亀や笑っていいともが終わったことを知った時のリアクションが最高

 

f:id:ryocuu:20190509051114j:plain

(出典:『異世界おじさん』)

 

異世界物のセオリーやフラグをバッキバキに折っていくおじさん

  • とても可愛いヒロイン達とのフラグをバキバキに折って気づきもしない

ギャグが面白い上にヒロインが可愛い過ぎ。特にエルフはここ最近読んだ漫画のヒロインで一番、立てたフラグを力一杯折るおじさんが面白い。

 

f:id:ryocuu:20190509051042j:plain

(出典:『異世界おじさん』)

 

フラグ折り修行100連発、といった感じだが、これがまた爽快にお約束破りで面白い。

世界に来た偏見で酷い目には遭ってるものの、おじさんの人間不信(とセガ愛)が最初から極まってて、哀しいとともに愉快すぎる空気感に満ちている

 

 

単行本▼ 

 

まとめ

 最後までご覧いただきありがとうございます。

 『異世界おじさん』 を紹介しました。

アラフォー、アラフィフの心を刺しにくる、異世界と現代の常識+ジェネレーションギャップを重ねるシュールギャグが魅力の漫画です。興味があれば読んでみて下さい。