感想/内容紹介!『俺物語』男が読んでも面白い少女漫画代表格。

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51aQg81fmNL.jpg

 

正義感に溢れ並外れた体力を持っているが故に、同性には慕われているが、ゴリラに形容されるいかつい容姿をしているが故に、異性には全くモテない主人公とヒロインのラブコメ。

 

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。

 

好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! 

 

ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!?

 

『俺物語』はここが面白い

ジャイアンみたいのが主人公だよ?

顔がジャイアン、性格は映画の方のジャイアン並のイケメン

名前も剛田猛男(ごうだたけお)って、どう考えてもジャイアン(剛田武)のパロディー、そんな彼と、ヒロインとのラブロマンスが物語の中核にある。

 

1巻で主人公とヒロインがくっついて以降は、ずっとイチャイチャしながらアクシデントも挟みつつ、主人公の親友(超イケメン)の恋路を見守る謎展開を歩んでいく。

 

f:id:ryocuu:20190430023826j:plain

(出典:『俺物語』)    

 

ギャグ線が高く登場人物全員良い奴

少女漫画だけど男が主人公だし、出てくる人はほぼ良い人ばかり

悪人や重い設定が出てこなくてまったくドロドロしないし、ギャグが面白いし、それでも少女漫画成分はふんだんに盛り込まれて、日常からのギャップが笑える作品。

 

f:id:ryocuu:20190220042442j:plain

(出典:『俺物語』)  

 

ギャグマンガかと思いきや純情ラブストーリー

何度も繰り返される猛男の「好きだ」という「内面描写」は、ものすごく愚直で、形式的には「少女漫画」の系譜。誠実な恋愛作品としてもとても秀逸

 

本当の純愛というものに気づかされる内容もあり、男が読んでも面白い「少女漫画」に仕上がっている。

 

f:id:ryocuu:20190430025906j:plain

(出典:『俺物語』)  

 

単行本▼ 

 

 

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

『俺物語』を紹介しました。 少女漫画らしからぬ表紙で、とってもピュアなときめきをくれる作品です。ギャグも最高すぎるし、まさに爆笑純情コメディーなので男が少女漫画を読み始めるならこの作品がオススメです。