文字

感想/内容紹介!『PとJK』非現実的すぎる急展開!!(笑)警察官が16歳のJKと結婚!

スポンサーリンク

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51pqHfNcGtL.jpg

 

警察官(P)と女子高生(JK)の秘密の年の差婚を描いた恋愛作品。

女子高生と警察官が結婚というむちゃな成り行きを、特に趣向も工夫もなく割とストレートに描いたコメディ漫画

 

女子高生のカコがオトナの合コンで出会った功太(こうた)。

 

やさしくて、ちょっと照れた顔が印象的な功太といきなりいいムードになって……と思ったら、まさかの「P」!! 

 

『PとJK』はここが魅力

天然トラブルメーカーと過保護ポリスの組み合わせ

年齢を偽って飲み会に参加したJKと出会ったP。

基本線は警察官と女子高生が恋愛するという設定勝ちな漫画。

深く突っ込まずに読める人は.結構楽しめると思います。

 

f:id:ryocuu:20190429000629j:plain

(出典:『PとJK』)    

 

以外にも、恋愛要素が薄くて人間ドラマ要素が強く、ぶっとんだ設定だけど、回を追うごとに人間ドラマを深掘り、この設定だからこそ描ける内容となっている。

 

1巻で結婚しちゃうって超展開

1巻で、女子高生が男26歳に一目惚れして、「俺は警察官だから女子高生とハンパな気持ちじゃ付き合えない」と断った後すぐ、相手の家に結婚の挨拶しにいく。

という爆速展開を歩む。

 

f:id:ryocuu:20190429000927j:plain

(出典:『PとJK』)    

 

警察官と女子高生の恋というのはそれほど珍しくない気がするけど、たった一巻で結婚までいく作品は、さすがに初めて見た。

 

f:id:ryocuu:20190228225859j:plain

(出典:『PとJK』)    

 

主人公も、Pのキャラクターも面白い

キャラたちの掛け合いが本当に魅力的

何より主人公が前向きなので、読んでて明るい気持ちになれます

 

f:id:ryocuu:20190429000915j:plain

(出典:『PとJK』)    

 

恋愛だけじゃなくそれぞれの家族やサブキャラの恋愛話、脇キャラ幼馴染の話に、ヒロインたちの友情なども濃いめに焦点当てて描かれていく

 

障害の作り方。過程や、色んな展開は唐突だし、ベタだなぁと思うエピソード満載なんだけど、総合すると陳腐になることもなく。いかにも少女マンガで楽しめる。

 

単行本▼ 

 

 

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

『PとJK』を紹介しました。実写化もされたこの作品、忘れていたトキメキとほっこりを感じさせてくれる作品ですので、興味があれば読んでみて下さい。