感想/内容紹介!『モブ子の恋』誰からも愛されるような一冊。

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/4519/9784199804519.jpg?_ex=200x200

 

少女漫画でよくある【イケメンとモブ子】とは違い【モブ子とモブ男】の恋のお話

 

男女双方の視点から、想いと葛藤、振り絞るように、一歩踏み出す勇気がそれぞれで丁寧に描かれており素晴らしい。二人の初心な恋の様子に思わず悶える。

『"主役"の恋に飽きたあなたに贈る、ささやかで爽やかな恋物語』

表紙のお品書き通りの作品。

 

20年間、ずっと片隅で“脇役”として過ごしてきた田中信子に芽生えた、初めての恋心。

 

積極的な行動が苦手な彼女だが、勇気を振り絞って一歩ずつ距離を縮めようと努力する。ドキドキの大きさに、主役も脇役も関係ない。

 

“主役”の恋に飽きたあなたに贈る、ささやかで爽やかな恋物語。 

 

『モブ子の恋』はここが魅力

題名の巧さ、目の付け所の良さが光る

“ささやかさ”が本作品の魅力

世界の隅っこで生きてきた田中信子(モブ子さん)に芽生えた、はじめての恋心。

男女双方の視点から、想いと葛藤、振り絞るように、一歩踏み出す勇気がそれぞれで丁寧に描かれており素晴らしい。二人の初心な恋の様子に思わず悶える。

 

f:id:ryocuu:20190301013738j:plain

(出典:『モブ子の恋』)    

 

f:id:ryocuu:20190428020911j:plain

(出典:『モブ子の恋』)    

 

日常のちょっとしたことで気持ちが変化していく

大人しめな2人がゆーっくりゆーっくり距離を縮めてく

登場するバイト先の皆さんのみならず、周りの世界のやわらかさこの作品の魅力を物語っている、脇役であり主人公である二人、地味なのに胸いっぱいになる

確実に縮まっていく距離感だったり、2人の間の空気の変化が心地良い

 

少女漫画のような波乱万丈な展開はなくても、日常の中ゆっくり育む恋愛にだってトキメキは潜んでいる……!そう感じさせてくれる作品。

 

f:id:ryocuu:20190428020930j:plain

(出典:『モブ子の恋』)    

 

相手のことを知りたい、大事にしたい、当たり前に思っている事に幸せを感じる二人を末永くニヤニヤしながら見守りたくなる、心が浄化される漫画となっている。

 

単行本▼

 

まとめ

『モブ子の恋』を紹介しました。

普通の恋愛漫画みたいなきらびやかな主人公じゃなくて、一般人の恋愛って感じ!そんな漫画の中だからこそ輝くヒロインの魅力的な誰からも愛されるような一冊です。