感想!『町田くんの世界』優しい世界に、誰よりも優しい主人公。

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/4214/9784088454214.jpg?_ex=120x120

 

他人を思いやり、他人のために行動し、他人を愛する。そんな主人公の物語。

いい人系の作品なんだけど、善意の押し付け感がなくて不思議な魅力を放ってる漫画

 

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。

 

なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。

 

得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されています。その理由とは…?

 

『町田くんの世界』のここが魅力

他人を思いやり、他人のために行動し、他人を愛する主人公

勉強も運動もできないけれど、人が好きで人から好かれる別の世界線の、のび太くんのような主人公を描いた暖かいお話

 

主人公の優しさも、その優しさを受け止めて優しくなれる他人も含めて、描かれている世界が総じて優しい。自分がくそみそすぎて絶望しているときにオススメの1冊!

 

f:id:ryocuu:20190220011208j:plain

(出典:『町田くんの世界』)  

 

魅力的な主人公に周りが影響されていく感じ

見た目は完全にのび太だけど…本人に自覚なしの「人たらし」

町田くん、その深い愛に加えて、基礎能力をかなり低めにすることで、その優しさがさらに際立つ。ほっとけない魅力まで作る。ナチュラルボーンジゴロ萌え漫画。

読めば読むほど町田くんのことが好きになります。

 

f:id:ryocuu:20190428010122j:plain

(出典:『町田くんの世界』)    

 

読めば幸せになれる作品

優しくて誠実な町田くんが、恋愛に限らず(そこに関してはちょっと鈍いんだけど)周りの人を大事にして、周りの人から愛される、そういうのを肯定してる感じが良い。

 

f:id:ryocuu:20190428010908j:plain

(出典:『町田くんの世界』)    

 

男女の恋愛要素は少ないですが、町田くんのセリフや行動に魅了されてしまう、男でも十分読めるいい少女漫画となっている。

 

 

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

 『町田くんの世界』は、バリバリ恋愛モノよりちょっと変わった少し地味だが、違った角度から見られるひたすら優しいラブコメ漫画となっているのでオススメです。