文字

2話更新『わたし、定時で帰ります。」全話感想と視聴率まとめ!最新話までの見逃し動画の視聴方法を紹介!

スポンサーリンク

f:id:ryocuu:20190416230638j:plain

ついに『わたし定時で帰ります』のドラマが始まります。

前評判がも常に良かったので、今期最も期待されるドラマでしょう。この作品のテーマは、ブラック企業をテーマに「真に恐ろしいのは敵にあらず。無能な上司なり」を軸に

様々な人間模様が描かれていて不器用な人物が自分なりに動き出し、それぞれの道を切り拓いたり歩き出す物語です。

 

全話追っていきましょう。

 

 

 

『わたし、定時で帰ります。」の見逃し配信はTVer(ティーバー)

f:id:ryocuu:20190417000336j:plain

 

「TVer」は、無料で民放5社のテレビ番組が見れるアプリ。

民放5社が共同で行っている公式サービスで、放送中のドラマやバラエティ番組など、最新コンテンツをスマホやパソコンで簡単に見ることができます。

 

神アプリなのでご利用を推奨します。

ただし、期間が限られているので直近週以外は見れません。

※また広告があるのでそこも注意が必要

 

『わたし定時で帰ります』公式情報まとめ (公式アカウントなど) 

 

原作小説『わたし定時で帰ります』について

 

絶対に残業しないと心に決めている結衣。

彼女にはどうしても残業したくない理由があった。

そんな彼女の前に、無茶な仕事を振って部下を潰すというブラック上司が現れて―

 

意外とちゃんとした、でも読みやすい1話完結で社会派小説だから、ドラマを視聴して興味がわいた方は是非読んでみて下さいオススメです。

 

『わたし定時で帰ります』 – 全話あらすじ・感想・視聴率

第1話(視聴率:%)

f:id:ryocuu:20190416231847j:plain

©わたし定時で帰ります

 

主人公・東山結衣(吉高由里子)はWEB制作会社で働くディレクター。

 

過去のトラウマから入社以来、残業ゼロ生活を貫いてきた。

 

理由が無ければ帰りづらい風潮の中で、仕事中は誰よりも効率を追求し、生産性の高い仕事をし、定時になるときっぱり退社。

行きつけの中華料理屋でビールを嗜み、恋人・諏訪巧(中丸雄一)との時間も大切にしている。


だが新任の部長が赴任したことをきっかけに、結衣の前に曲者社員たちが立ちはだかる。


ワーカホリックの結衣の元婚約者・種田晃太郎(向井理)、会社に住み着く非効率男・吾妻徹(柄本時生)、辞めたがりの新人男子・来栖泰斗(泉澤祐希)、仕事命の皆勤賞女・三谷佳菜子(シシド・カフカ)、双子を育てるワーキングマザー・賤ヶ岳八重(内田有紀)、そして悪気なくブラック発言を連発する部長・福永清次(ユースケ・サンタマリア)。

 

彼ら曲者たちが抱える様々な問題に、結衣はどう立ち向かうのか──?

 

モデルが内定取消があった世代に、過去のトラウマが絡むなど中々重たい内容

『獣になれない〜』を思い出す嫌な感じもあったけど、吉高由里子の軽さが重い雰囲気を緩和してくれる。ナイスなキャスティング。ガッキーだと見ててマジで辛かった…

 

ユースケ演じるモンスター上司も異様な雰囲気を醸し出していて、「みんな仕事してるよ?お互い様でしょ?助けてあげなきゃ!」と、安定の曲者役でギギギってなる。

 

中丸君の「価値観が違う人達が集まるから会社は面白い」が一番納得

俳優仕事から見るとKAT-TUNは本当に三者三様で面白い。

社会風刺として良い作品、キャストも魅力的で今後に期待していきたい

 

第2話(視聴率:%) 

 

結衣(吉高由里子)の先輩であり、新人時代の教育係で、双子を出産、育休をとっていた賤ヶ岳八重(内田有紀)が職場復帰する。


復帰早々、はり切り過ぎている賤ケ岳の様子に、結衣をはじめ周りの社員は動揺を隠せない。


そんな中、製作4部のメンバーがコンペで勝利し、大手飲料メーカーの日本初上陸のPR案件を受託した。


ディレクターには賤ケ岳がなるが、サイト公開の直前にトラブルが発生する…。


一方、賤ケ岳の夫の陽介(坪倉由幸)から、双子が熱をだしたと連絡が入る。


子育てと仕事を両立させようと葛藤している賤ケ岳に結衣は…。

 

 

 

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

このドラマ「わたし、定時で帰ります」を製作しているテレビスタッフが定時とまでは行かなくても毎日家に帰って風呂と睡眠が取れてることを願います