L字ガードもせず…メイウェザー vs 天心!舐めプ、お遊び

f:id:ryocuu:20181231234557j:plain

 

最初からわかってたけど回りの大人たちが止めるべきだった

テレビではいい試合だったて言ってるけど正気か?

負けて当たり前的な前提だとしても天心の心は深く傷ついたはず。話題さえ提供できればなんでもありの浅はかな考えの腹黒い大人の犠牲になった

 

メイウェザー、いつものL字ブロックさえ見せず。

解説の人メイウェザーちょっと本気になったって、L字ガードからのウェービングが彼の最強の盾だからってるけど彼がマジになったらL字解き放ちますよ。。

彼の試合観てる人なら分かるけどマジな舐めプだったぞ

 

 

エキシビションだからこそ明確に勝つ為にKOしに来たんだろう。

根はいい奴であるメイ様。いつも悪役を買ってくれてボクシング界を盛り上げてくれるスーパースターに感謝しかない。

メイウェザーが公開スパー、エキシビションにした意味がよく分かった。

あれは温情だったのかもしれない

 

海外では茶番で酷い試合だったと報道

天心にとって、あんな無様に倒れるのも、脳震盪で足が言う事聞かないのも初めての体験だったろう、1Rすら立ってられないってのも想定外だったろうし、

無理矢理エースに担ぎ上げた若者にイマイチネームバリューが無いので、世界中に通じるチャンプに挑戦、話題作りの為に自らの金の卵産む鶏を絞め殺した感しか無い

今回天心が得たモノは支払った授業料の割には少な過ぎる

 

「実際のところ、すべては、露骨で決まりが悪く、時折、ほとんど舞台化されていたようにも見えた。

つまりメイウェザーが何もせずに金を受け取ることに対して、誰も非難すべきでないということだ」と、皮肉を込めて簡単に天心を片付けた試合を伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00010002-wordleafs-fight&p=2

 

 

世界6階級制覇王者のマニー・パッキャオも反応

この試合を皮肉ったと見られるツイートを発信。

 

 

パッキャオは「これは一足早い新年の誓い。(私は)自分と同じサイズもしくは体格が上で(ボクシングの)経験を持つた相手とのみ戦い続ける」

つまりボクシングの経験のない天心選手を相手にしかも体重差が6kgも軽い小柄な相手と戦ったメイウェザーをパッキャオ選手が暗に批判した書き込み

 

統括本部長の高田延彦。 頭おかしい

メイウェザー相手に体重−4キロで、しかもキックボクシングの天心がキック無しってなんでハンデ背負ってやってるのか分からない。

試合前はさんざん煽っておいて、「天心負けた途端に本当はやらせちゃいけない階級差だった」って…それはないだろ高田延彦。那須川天心は興行の犠牲になった

RIZINが天心を守ってルールを少しでも有利にするべきなのに、メイウェザーに良いようにやられた、高田の無責任さに心底腹が立つ

 

天心側も名を売った事には全くならず、 割りと最悪に近い結果になった..

高額なファイトマネーを支払って、呆気ない試合を見せてしまったRIZIN側も然り。

試合も状況もメイウェザーの一人勝ちとなったわけだ

 

  • ファイトマネー約10億のメイウェザーさん
  • プライベートでジェットで来日
  • 銀座でショッピング
  • 試合前に叙々苑で焼肉を食べる
  • 試合開始時間にホテル出発
  • ラッパーを引き連れて登場
  • 笑いながら試合して2分弱で天心倒す
  • 放送時間余りすぎて試合を再放送

 

「メイウェザーがかわいそうな那須川を殴ると、アナウンサーは、この戦いがまるで世紀の一戦で、すばらしいメイウェザーがどのように小さな対戦相手を倒すのかをしゃべり立てていた。

彼らは(プロレス団体の)WWEの典型的な放送をも超えていた。

まるでメイウェザーが同じ夜にシュガー・レイ・ロビンソンやシュガー・レイ・レナードを倒してしまったかのようだった」と、テレビ中継の内容が、エキシビションとも思えぬほどに大掛かりで誇大宣伝されたものだったことを伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00010002-wordleafs-fight&p=2

 

 

メインがこれじゃRIZINもレベルの低いイベントになる。

自分達の舞台を大きくするために総合にチャレンジしたRENA ちゃん。

総合、ボクシングにチャレンジした天心君。選手達にリスペクトがなさすぎる!

法外な額で呼んでおいて、リング外の宿泊費やら肩代わりして、肝心の試合のルールはメイウェザーの要求通りで、いざ試合が始まったら1Rで終了。
完全に舐められてる。こんな過ち2度としないで欲しい。

 

 

マクレガーの凄さを思い知った。

f:id:ryocuu:20181231235427j:plain

 

この試合見て、同様にボクシングルールの8オンスグローブでメイウェザーと10R殴りあった、総合格闘家のマクレガーって相当すごかったんだなと改めて思ったわ。

3ラウンドまではマクレガー優勢だったしね。

そしてマクレガーさんからダウンを奪ったハビブヌルマゴメドフさんも強いってことが証明された試合でした

 

 

 

まとめ

年越しだし、イライラしたくないので、40代のオッさんが20代のイケイケをぶっ潰したわけで、これはある意味日本のオッさに希望与えたと、ポジティブに捉えるわ

 

みなさん良いお年を!