映画『この世で一番強いヤツ』あらすじ、登場人物紹介。亀仙人が大活躍【感想…ネタバレあり】

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61BqvJ24xrL.jpg

 

マッドサイエンティストであるDr.ウィローと孫悟空達の闘い。

普段はスケベでおちゃらけてる亀仙人がちゃんと真摯な武道家としての奮闘が見れ、途中謎のミュージカル要素が入る。

ドラゴンボール劇場版第5弾『この世で一番強いヤツ』のあらすじ、登場人物、ネタバレ感想などを紹介していきます。

 

ドラゴンボール映画第5弾『この世で一番強いヤツ』あらすじ

 

あらすじ

悪の天才科学者Dr.ウィローの助手であるDr.コーチンはドラゴンボールを集め、永久氷壁の中からDr.ウィローを50年ぶりにこの世に蘇らせた。

頭脳のみの存在であるDr.ウィローは、地上で最も強い人間の肉体を求めていた。

彼は武術の神様と謳われた亀仙人こと武天老師に目を付け、自身が造った3体の凶暴戦士を亀仙人と戦わせた。

ウーロンの頼みを受けて、危機に駆けつけた悟空たちの前に立ち塞がったのは、凶暴戦士たち、そして洗脳されたピッコロだった。

悟空とピッコロの戦いを静観するDr.ウィローは、その戦闘力の高さを瞬時に見抜き、悟空の体を欲するようになる。

敵は、脳だけ残しサイボーグとなったマッドサイエンティストDr.ウィロー。

真の姿のウィローはメカ感全開、ルパンvs複製人間を彷彿とさせる脳だけの姿で、この世で一番強いやつの肉体を手に入れるべく、悟空たちの前に姿を現した。

ストーリーは大して暗くは無いんだけど、雰囲気がかなり不気味。ずっと暗い夢の中をフワフワしてる感じの作り。

時期的には「悟空の道着の、胸の亀マークと背の界王マークからみてベジータ戦〜悟空ナメック星到着までの間の出来事だろう。だがナメック星で戦闘中のハズの悟飯が地球にいるなどの矛盾も」と『ドラゴンボール大全集』では解説されている

ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ - Wikipedia

 

鳥山明さんの出身地の名古屋にちなんだ名の敵が多数

  • Dr.コーチン
  • キシーメ
  • エビフリャー
  • ミソカッツン

今いち魅力に欠けるキャラだが、名前が良い。そして、悪役のウィロー博士は、界王に修行してもらった悟空を界王拳4倍と元気玉まで追い込むという驚愕の頭の良さ。

バイオマン以外は、愛知県の名古屋名物をもじった名前になっている。これらの名前は脚本家の小山高生が考えたもの

 

貴重な武天老師のバトルシーン

劇場版では珍しく亀仙人が輝いた映画で、亀仙人のじっちゃんが強い。本格的に格闘する姿が見られ、亀仙人+悟空+クリリンの3人師弟でのかめはめ波も拝める作品。

スーパーサイヤ人頼みな映画とは違い、武天老師さまの活躍や界王拳、筋斗雲に如意棒も見られるので結構好きな作品。

 

f:id:ryocuu:20181215223318j:plain

(出典:『ドラゴンボール』)      

 

エンディング悟飯の「ピッコロさんだ〜いすき」など。

 

悟飯の少年期の作品は、だいたいピッコロとの師弟愛が描かれている。 『ピッコロさんだ~いすき♡ 』という挿入歌がありまして、たぶん、公式は病気

悟飯が襲われているところを助けたが、その後逆に捕らえられ、Dr.コーチンに洗脳され悟空と闘わせられる。

また、悟飯が夢の中で『ピッコロさんだ~いすき』を歌う。

ピッコロwiki:引用

 

肉弾戦がメインの戦闘に界王拳

気弾控えめの肉弾戦がメイン、悟空の戦いにカンフーっぽさが残ってるのがとても良い。かめはめ波の共演に元気玉を一回失敗してたりと最後までハラハラな展開。

やはり、界王拳、元気玉がでてくるとワクワクし熱く燃える。スピード感と重さ、負荷描写が凄くいい、赤い気のオーラなんか観てるだけで楽しいし最高にかっこいい。

「かいーおーけーん!」って叫んでピュー!ってぶっ飛ばす場面はスカッとする。界王拳3倍かめはめ波の後4倍だー!

 

f:id:ryocuu:20181215225423j:plain

(出典:『ドラゴンボール』)        

 スーパーサイヤ人より界王拳の頑張ってる感がすきな人におすすめなのは、『地球まるごと超決戦』と『この世で一番強いヤツ』。

 

Amazonプライムビデオで映画ドラゴンボール19作品全て見れる

f:id:ryocuu:20181214041858p:plain

 

利用率で断トツの1位を獲得している『Amazonプライム』

プライム会員だと30分早く参加する事ができ、対象商品の送料が無料、日付指定ができる、映画見放題、音楽聴き放題など様々なサービスが突いて、

プライム会員の年会費を月額換算すると、325円という驚きの安さで利用でき、Amazonの方もお急ぎ便が使えたり、年に数回の大セールで購入できるので、動画だけでなく様々な特典を利用できるので、コスパの面では最強といえます。

POINT
  • 年会費3900円
  • お急ぎ便・お届け日時指定便使い放題
  • Kindle本から好きなタイトルを毎月1冊無料
Amazonプライム・ビデオ30日間無料登録

Amazonプライムまずは無料体験から!