巨人軍マンセー

銃マニア必見!おすすめの痛快ガンアクション漫画紹介

派手な銃撃戦といえば、アクション漫画の醍醐味ですよね!迫力があるので見応えがあります。

今回は、派手な銃撃戦が見どころのアクション漫画をピックアップしてみました。ドンパチいきたい気分の方は是非!

 

ギャング達が繰り広げるガンアクション作品『BLACK LAGOON』

裏社会で繰り広げられるハードボイルドアクション漫画、日本人の主人公が仕事の途中に外国の殺し屋に拘束されてしまい、色々あって主人公がその一員になり一緒に戦う作品

銃と血と尻と胸と金と死に溢れたガンアクション系の漫画。物理的に下品で、強い女が大勢出て来る、戦闘シーンは頭空っぽにして見れるので爽快。

 

伝説の殺し屋を一年休業する佐藤くんの物語『ザ・ファブル』

殺しの天才ファブルと呼ばれる殺し屋が身を潜めるために「誰も殺すな」と命令され、一般人になりきるために大阪に引っ越す。が、次々トラブルに巻き込まれる、日常系漫画

シリアスな世界なのにどこかギャグっぽく感じる世界観が面白い。

 

平凡なサラリーマンが凄腕殺し屋の名を襲名『今日からヒットマン』

営業マンの主人公が伝説の殺し屋と入れ替わって、営業トークや口八丁、営業マンの心得とかで殺し屋の世界を渡っていく漫画

サラリーマンと殺し屋の2足のわらじって設定とか一般人故の発想で窮地を切り抜けたりとか斬新で面白い

 

日本で一番有名なスナイパー『ゴルゴ13』

英国諜報部は大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴを雇った。

大人の男性なら一度は手に取ったことがあるはずだ。デューク東郷は一匹おおかみの超A級スナイパー。国際政治の舞台裏で、請け負った仕事を完璧にこなす。

音を立てずに後ろに立たれると、反射的に攻撃をする習慣のあるゴルゴ。もくもくと任務に打ち込むゴルゴ。銃の技術と知略でピンチを切り抜け、任務をこなすのがかっこいい。

 

激しい銃撃戦が堪能できるガンアクション『CANAAN』

ちょっと教養のある人なら分かるように、タイトルは旧約聖書に出てくる地名。ただし内容は聖書とあんまり関係ない。

権力の下、人体実験によって生まれた人間兵器ボナーと呼ばれる存在。傭兵シャナに戦闘訓練を施された女、アルファルド。そしてもう一人、究極のボナーでもあるカナンが、上海(香港)で異能力バトルをする話。戦闘シーンの作画が素晴らしい。

 

皆川亮二の銃決闘漫画『PEACE MAKER』

ガンアクション漫画、早撃ちという世界の一瞬を切り取るその描写力、銃に対する圧倒的な造詣の深さ、次から次と湧くサーカス顔負けのショットスタイル、史実を壊さない世界観と、ここまでやるかという歴史の表と裏を感じる作品。

 

異世界からの侵略者から街を守る少年少女たちの物語『ワールドトリガー』

ざっくり説明すると、ワールドトリガーは異世界から侵略してきた敵を若者たちがチーム戦で撃退していくSFバトル漫画

攻撃手、銃手、狙撃手などのタイプ分けや、サイドエフェクトといった付加能力など、王道ながらすごく面白くなりそうな設定。

高度な戦術がぶつかり合う戦いは一見の価値あり!遅効性なので、数巻まとめて読むのがおすすめです。

※現在連載休止中。葦原先生のご回復を祈っております

 

「女の子にモテたい」ストレートなテーマ『保安官エヴァンスの嘘』

恋人いない歴=年齢の保安官・エヴァンスが主人公。最強のガンマンとして犯罪者に恐れられるエヴァンスだが、その頭は「モテたい」

殺意と血煙が渦巻くハードボイルド西部劇…という設定。モテたくて保安官になった凄腕ガンマンがカッコつけながらどうにかして、賞金首の可愛い女の子を口説こうとしたり、ライバルの賞金稼ぎと意地を張りあったりするギャグ漫画

 

藤田和日郎の一巻完結の漫画『邪眼は月輪に飛ぶ』

全1巻完結のホラー・アクション漫画。

妖怪退治もの、というとファンタジーっぽいが、サスペンスアクションではないだろうか。見ただけで人殺すフクロウと老猟師の駆け引き!藤田和日郎漫画を1冊に凝縮した漫画

クリーチャーを、命と誇りをかけて追い詰める不器用なマタギを中心としたハリウッド的な展開が燃えに燃える

 

バトル漫画でありつつ、恋愛漫画『バイオーグ・トリニティ』

両手に物を吸い込んで融合してしまうバイオ・バグというものがある世界観、SFバトルと青春とちょいエロと小ボケとエクストリーム表現が密度高めにブレンドされている作品。

舞城節を整理して緻密かつダイナミックな作画で語る、ラブでコメディで好きな女の子を救っちゃうぞなバトル少年漫画

 

女子高生の殺し屋!高橋慶太郎のデビュー作『オーディナリィ±』

女子高生・的場伊万里の往く道には、賞賛もない、感傷もない、憂いもない。あるのは殺人機械としての技能、そして控えめな生への渇望…

暗殺者として鍛え上げられた少女が悪のはびこる学校の秩序を守るために自ら手を汚す物語、暗殺者として教育された主人公の活躍、葛藤を描いた作品。

 

金塊探し狩りグルメう○こ筋肉漫画『ゴールデンカムイ』

この作品は、一言で紹介できない漫画第一位みたいなとこがある「グルメ漫画」「バトル漫画」「変態漫画」どれも間違ってないけど違和感がある

要約すると、明治時代の北海道を舞台に、頭のネジ吹き飛んだ日露戦争帰りの猛者どもが金塊を巡って仁義なき闘いを繰り広げるバトルロイヤル漫画、という真面目なお話と思わせてうんこ食う物語の漫画です。

 

ゾンビ漫画史に残る名作『アイアムアヒーロー』

さえない35歳の漫画家。出版社に相手にされない悶々とした日常を過ごしている。そんな日常は思いもよらない形で崩壊を始める…英雄の眼前に繰り広げられるのは、周囲の人々がゾンビのような食人鬼と化す謎の奇病が蔓延していく…という実写化もされた漫画

 

小学生女子と元SPのじいさんが殺し屋コンビ『CANDY&CIGARETTES』

定年を迎えた平賀雷蔵が再就職した先は、超高給!秘密厳守!!命の保証もなし!!!謎だらけの仕事に向かった彼は、凄惨な殺人現場で一人の少女と出会う。

彼女の名前は涼風美晴。政府公認の暗殺組織“SS機構”に所属する11歳の殺し屋である…。

難病の孫の治療費として大金が必要になった、元SPの渋い爺さん。
社会の腐敗と戦っていた正義感に溢れる弁護士の父を、そして家族を汚職警官たちによって奪われ、復讐を誓った少女。

11歳の少女と65歳の老男性というデコボココンビの関係とか、無邪気さと狂気が同居した作品。

 

ソシャゲの招待を受けて始まるデスゲーム『ダーウィンズゲーム』

メールで送られてきたゲーム招待から物語は始まります。生死を賭けたソーシャルゲームを起動してしまった主人公。

一つだけ能力を得ることが出来て、敵を倒す(殺す)とポイントが貰え、そのポイントで換金したり、勝負を有利に働かせたりするアイテムに変換できる。

主人公が友人の死をきっかけに、甘さを乗り越え「悪人を排除する」選択をする。さらに善人を守るため、命を弄ぶ「Dゲーム」を終わらせるためのチームを結成する物語。

プレイヤー個人個人には特殊な能力を使い、また頭脳も使いながらも戦っていきます。先の展開が読めない作品。

 

関東大砂漠っていう退廃した世界観『砂ぼうず』

関東大砂漠の「便利屋」砂ぼうずが大暴れする近未来バトル!

荒廃した地球で銃撃戦を繰り広げる様はまさに世紀末。世界観や設定がめちゃくちゃ凝っているうえに、独特な装備の数々、金と名誉と巨乳のためえならどんな卑怯であくどい手段もいとわない砂ぼうず。

 

女性がめっちゃ優位であり最強な漫画『デストロ246』

女子高生が最強の殺し屋で戦闘狂であり出てくる男は皆ゴミのように殺され、極めつけは男との絡みはなく寧ろ同性同士の絡みが主流

若い女の子特有の無邪気な雰囲気と殺し屋という職業のギャップ萌えもあり、更にそのミスマッチさがより不気味さや残酷性を高めている

 

極上のガン&カーアクション!Cz75の人気を高めた作品『ガンスミスキャッツ』

凄腕の女賞金稼ぎラリーとその相棒のミニー・メイの活躍を描くガンアクション、作者の趣味である銃器や、1960年代のアメ車に関するマニアックな描写、現代アメリカの市民生活への通俗的観念にもとづく描写などが特徴。

戦闘時の疲労とか消耗をこんな風に克明に表現が緻密で、作者が武器や車好きなのでマニアックすぎる描写の数々は銃撃シーンを描く資料としても最適。

 

バイオレンスSF少女漫画『マルドゥック・スクランブル』

寄りのない少女バロットは、救いの手を差し伸べたはずの男に突然殺されかける! 

瀕死の状態から目覚めると、その身には金属繊維の人工皮膚と、あらゆる電子機器を操る力が…

貧しい家に生まれ、娼婦にされたルーン・バロットという15歳の少女が主人公、全身金属の皮膚と何にでも変身できるネズミが事件を解決していく。

美麗な絵柄にドロドロしたリアルさがあり、主人公の狂気的な愛と普遍的な愛の対比を描いている。

 

ゾンビゲームの金字塔。初の公式漫画『バイオハザード〜マルハワデザイア〜』

ゲームの5と6を繋ぐエピソードですが、ゾンビ物アクションとして単体でも楽しめる作品、後のバイオハザード6に繋がる漫画である故、バイオ6への伏線が存分に散りばめられている。

感染ガスや変異の様子などにニヤリとできる。ゾンビ大漁発生描写やアクションも増し増しで味わえる

 

少女の手には大きな銃と小さな幸せ 泣ける漫画『GUNSLINGER GIRL』

死に瀕した少女たちを戦えるよう改造し、記憶を書き換えた「義体」され、暗殺仕事をこなす少女らと、彼女らの監督役である大人たちの物語。

一見暗く見えるんですが無邪気な少女たちの小さな幸せがとても切ない物語です。銃を撃ち大人をぶん投げるヒロインを愛でる作品かと思いきやおっさんに惚れる

 

十字の目を継いで殺し屋になった少女『TISTA』

特殊能力を持つ暗殺者(殺し屋)となった少女と、彼女を取り巻く人々を描いたサスペンス作品。

全2巻ですが、テンポ良く中身が詰まってる。多分無駄な描写が無いせい。人によっては詰めすぎに感じるかもしれないけど読後感が最高

人の心のドン底まで掘りに掘ったようなシリアスな描写や、若くしてスナイパーにならざるを得なかった女主人公に、幼い頃の自分の幻影が話しかけてくる暗黒面が凄い

 

NYを舞台に繰り広げられるハードボイルド少女漫画『BANANA FISH』

NYでバナナフィッシュという謎の正体を追ううちにマフィアとの抗争に巻き込まれる話。ドラッグを巡ってマフィアやら何やら出てくる

少女漫画でありながら青年漫画のような骨太のハードボイルド作品

性別も国も暴力も何もかもの壁をとっぱらってただそばにいたかった男の子ふたりの物語を少女漫画として描いた名作

 

銃オタクならこの漫画『ワイルダネス』

メキシコを舞台に、交錯する陰謀と、それぞれの思惑を振りまきながら逃避行を続ける日本人男女3人のガンアクションストーリー

ド派手ガンアクションからスローモーのようなコマ使い。一発の弾丸の行方まで書き込まれた画力、映画のワンシーンを切り取ったようなアクションとそのスピード感、最強ハードボイルドクライム漫画。

洋画好きなら問答無用で見るべき。

 

血界戦線の内藤泰弘のSFガンアクション『トライガン』

平和主義者のガンマンの旅の話、不殺を志す平和主義者であり世界的犯罪者でもあるヴァッシュ・ザ・スタンピードの戦いを描くSFガンアクション漫画

不殺を志すが故にその身に数えきれない程の傷を負っているヴァッシュのその姿に不殺の道の険しさと厳しさが現れている。

血反吐き傷つき失い泣きながら這いずって前に進み、絶対に言い訳をしなかった。テーマから目を逸らさず、完結を見せた見事な作品。

 

不死の人間が当たり前に存在する世界が舞台『不死の猟犬』

その世界では、人間は死なない。撃たれても刺されても数秒後にはケロリと生き返る。かつて「死ぬ」生き物だった人間たちは今、死の恐怖から解き放たれて暮らしていた…

死亡事件が多発し警察と元凶たる集団とのバトル漫画です。

不死身系の漫画は多数あれど、不死なのが当たり前の世界で死ねる人間が頑張る話ってのはなかなか見たことない、この作品は、死ぬ人間こそがおかしい扱いを受ける

不死を上手く生かした場面や豪快な戦闘シーンが多く見てて飽きません

 

動く死体『屍』とそれを殺す屍の少女『屍姫』の物語『屍姫』

強い未練によって動く死体 - 屍を狩る屍の少女たち、それが屍姫。彼女たちは「光言宗」の僧侶と契約を結び、屍を殺し続ける。彼女たちが屍を殺す理由、それは「光言宗」と結んだ3つの戒律(ルール)のため。その戒律とは、

・108人の屍を殺せば天国へと行ける。
・一度選んだら途中退場は出来ない。
・たとえ殺されても文句は言わない。

動く死体『屍』とそれを殺す屍の少女『屍姫』による、かっこいいバトルと血みどろ展開、不慮の事故や殺人などで死んでしまった少女が寺院と契約「屍姫」となって、この世に害をなす屍を駆除してゆく。

 

仮面達から生き残るサイコホラー『天空侵犯』

「私は学校にいたはずなのに…」 女子高生・ゆりが、いつの間にかいた場所は、超高層ビルの屋上! 目の前では、仮面をかぶった男が、斧で人を殺していた。どうやらこれは、夢や幻ではなく「現実」

仮面を被ったら殺人鬼と化する世界でのサバイバル漫画、内容は、高層ビルだけの世界で、ビルを伝って移動していくっていう設定で、高所恐怖症には厳しい世界

規律があり仮面をかぶった敵と戦わなくてはいけないし、仮面にもランクがあり、仮面の表情によって役割が違うというサバイバルホラー作品。

 

隻眼の狙撃兵の復讐劇と思いきや、綿密な描写の戦争物語『GROUNDLESS』

動乱の島国で、夫と子、片目を失った女性ソフィアが狙撃兵となり、人を撃ち抜きまくる漫画、戦闘描写と心理描写どちらも濃密。敵側の視点もよく書かれている。

一方で、登場人物のほぼ全員が能力的に高くなくて、小規模な地域紛争を一個人一生活視点の群像劇で描くという挑戦的な作品

 

異形の住む街で様々な依頼を解決するハードボイルドな探偵もの『エリア51』

モンスター、神、UMAなど、世界中の異形を集めて隔離した、アメリカ51番目の州「エリア51」。

人間の身でありながら、そこで探偵業を営む真鯉徳子と河童のキシローの元には、さまざまな事件が舞い込んでくる。

神に妖怪にと。ありとあらゆる人以外の物達が集められてアメリカ主導で管理されているエリア51。と呼ばれる場所を舞台に。

人外だらけの街で、私立探偵のマッコイが、異形の者どもの住む街エリア51で様々な依頼を解決するハードボイルドな探偵もの。

 

ラブコメが絡む美少女刑事系ガンアクション漫画『ゼロイン』

白石光は、爲妹みくるの所属する凶悪犯罪専門に結成された民間特殊機動警官隊(民警)のエージェントに入隊する。

主人公の友人達を容赦無く非現実の犯罪現場に放り込むという、鬼畜な展開、しかもその犯罪発生遠因に主人公らが属する組織への思惑が絡む、という構成に加え、アクションシーンの緊迫感は読んでて息を飲む程

 

シビれる!武器商人の活躍を描いたガンアクション『ヨルムンガンド』

両親を戦争で失い、兵器や武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き武器商人の女性ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な私兵8人」と世界各地を旅する事になる。

武器商人ココとその護衛少年兵ヨナを中心に世界を旅していく話。

個性豊かで癖のある、頼もしい仲間たちと共に軍、暗殺者、テロリストと殺し合う、特に難しく捻られた作品でなく、ドンパチを繰り返すような内容だが、作中の不意にココの口から出る言葉の一つ一つはまるで戦争や平和の本質を射抜いているよう

 

平松伸二の外道退治漫画『ドーベルマン刑事』

凶悪な犯罪者を許さない主人公の「ドーベルマン」こと加納錠治が愛銃のスタームルガー・ニュースーパーブラックホークで44マグナム弾をぶっ放し、事件を解決していくバイオレンスアクション漫画

凶悪犯罪専門の警視庁特別犯罪課に所属する、刑事の活躍を描いたハードボイルド・アクション、この時代の刑事物は、とにかく無茶苦茶、こういうのが、刑事への憧れになったりもしたんだろうな。

 

 

マンガを安く読む方法

最近のマンガアプリはビッグリするぐらい有名な作品も無料で読めるようになってますので正直暇つぶしには事欠きません。

▼イチオシはeBookJapan

 

f:id:ryocuu:20171211215934p:plain

 

他サービスと比較してもセールやキャンペーンが充実しており、50%OFFの半額セールや、1巻10円でポイント対象作品を購入で20ポイントバックなど驚異的な安さで販売することも多くあります。

マンガを中心に42万冊以上の圧倒的な電子書籍の取り扱い数が特徴

 

コミック・ゲーム・CD・DVD宅配買取

f:id:ryocuu:20171211220632p:plain

本を買い過ぎて断捨離を考えている方や、進級や進学でいらなくなった参考書を整理したい方、また、レアな絶版本等を探している方にもおすすめです。

ガムテープが無料でついてくる事・振込手数料を負担してくれる事・

最速2日以内に査定連絡~振込完了である事が強みのサイトです

 

アニメを見るならHulu- 2週間無料お試し

f:id:ryocuu:20171102053051p:plain

HULUでは『犬夜叉』が無料で見放題。見逃しやもう一度見たい人にはうってつけ。また「るろうに剣心」や「デスノート」など過去の名作も見放題。、今なら2週間の無料体験可能。

 

漫画記事エントリー