巨人軍マンセー

ryocuu

「2018年/最新」おすすめ忍者漫画!恋愛にギャグ! 厳選紹介

忍者とは過去の日本で活躍したスパイ役!その存在はアニメやコミックで世界的にも周知され、ミステリアスさと相まって今や日本の代表的文化とも言えるかもしれません。

おそらく外国の方々が思う【忍者】という概念が日本とは違う野かもしれない、今回は、数多い 忍者漫画ですが、厳選してご紹介!

 

忍者漫画の最高峰!異能力バトル漫画『バジリスク 甲賀忍法帖』

江戸の世、天下人・徳川家康は甲賀(こうが)と伊賀(いが)という忍法の二大宗家を相争わせ、十人対十人の忍法殺戮(さつりく)合戦の結果どちらが生き残るかによって、三代将軍の世継ぎ問題を解決させることにした…

時代に翻弄(ほんろう)される忍術使いたちのあまりにも過酷な運命の幕が上がる!!

忍者特有の補聴器とか忍者特有の発声法とか戦闘にかかわらないめんどくさい説明を忍者特有という単語で全部済ましていくストロングスタイル

関連記事▼ 

 

外国から見た忍者『ニンジャスレイヤー』

舞台はネオサイタマ。ネオンの明かりと深夜の闇の狭間に散るのはカラテとスリケンの火花。アイサツに始まり爆発四散に終わるニンジャの戦い!

使われている単語や設定はトンチンカンなのに、ストーリーはシリアスで、絶妙な笑いと世界観を醸し出している。

『海外の想像した日本』感あふれる独特の雰囲気、そして現実とは異なる電子機器や生体工学が散りばめられたサイバーパンクであり、特高や憲兵の闊歩するディストピア物でもある、濃厚な作品

「時はウシミツアワー、ネオ埼玉の夜景は貪婪なブッダデーモンの宝石箱めいて幻想的だ」

何の事か分からないけど、来るものがあれば買いです。

 

NARUTOの作者に大きな影響を与えた作品『NINKU -忍空-』

天下分け目の一戦によって戦国時代が終わり、平和な時代を迎えた。しかし暴力はなくならない。不思議な技「忍空」を使う非情な残党から、みんなを守るため、忍空使いの風助は、元仲間でありながら対峙する

忍空と呼ばれる空手と忍術をミックスした格闘技が描かれる忍者漫画です。いつもベロを出し風助の他にも、個性的な忍者仲間が続々登場します。が!

干支忍のような設定がありながら、作中12人の干忍はたった一度しか揃うことがない。掲載期間が短いが為にそれを生かし切れず「風助達が現代でも過去でも最強」で終わってしまった点は残念。

 

史実に沿ったギャグ系4コマ漫画『信長の忍び』

織田信長の生涯をテーマとし、千鳥ちゃんという可愛い女の子が織田信長の忍びとして一緒に天下統一を目指す4コマギャグ漫画。ギャグを交えながらではあるが実際の歴史に則したストーリー展開で、戦国時代故の切なく熱い話もある。

 

家族と35年ローンのマイホームを守るため、ボロボロになって戦う『忍者パパ』

ダイナミックなアクションシーンと強烈なキャラクター、そして極小市民的な視点で描く会社員の日常!

主人公はブサイクで若ハゲ、仕事もできないダメサラリーマン。しかしその正体は、人を愛することを知ってしまったため里を追放された現代の忍者だった!という設定

関連記事▼ 

 

現代に生きる忍者漫画『派遣の忍者むささび』

 現代における侍=サラリーマン──彼らが新宿副都心やら、丸の内やらでしのぎを削るその影で…。現代を生きる忍者の生き様をとくと見よ!! 

 女性向かと思いきやキャラがイケメンというだけで内容はくだらない(褒め)ギャグ漫画。

関連記事▼ 

 

とんでも設定を投げ込んで爆死した漫画『仮面の忍者赤影Remains』

時は戦国戦乱、まだ豊臣秀吉が木下藤吉郎だった頃。巷には甲賀幻妖斎率いる金目教という謎の宗教が広まっていた。

民衆を惑わし、天下を狙わんと暗躍する金目教。藤吉郎は金目教に対抗するため、竹中半兵衛にに命じ“影一族頭首・赤影”を探させるが…。

「三国志」で有名な横山光輝先生の原作漫画、アニメ「赤影」シリーズの新生コミカライズ作品。

竹中半兵衛の配下として、長浜城を守る飛騨忍者。テレビが荒唐無稽すぎたのか、純粋に普通の昭和忍者漫画かと思いきや、機械や超能力が出てくる

ちなみに、とんでも設定とは、最後の最後にジャイアントロボと鉄人28号が登場する…

 

忍者漫画の元祖的な作品『伊賀の影丸』

影丸は江戸幕府の隠密で、伊賀流の忍者。彼は服部半蔵の命を受けて日本各地に赴き、徳川家に敵対する勢力と戦う

主人公影丸が服部半蔵の命を受け、徳川幕府に逆らう者達と戦っていく物語、超人忍者がたっぷり出てきてあれよと言う間に敵も味方もボロボロ死ぬので油断できない漫画

 

傑作!白土三平は天才『カムイ外伝』

理不尽とも云える忍者社会に属してしまった主人公“カムイ”。
彼が“抜忍”となってからの苦悩と、彼を取り巻く“人間模様”を描いた作品。

身分差別の不条理、厳しさ、理不尽さを前面に押し出してきっちり描いた唯一無二の漫画、考古学者によりこれが史実に合ってるとまで言われたほどの作品。

この作品は「忍者漫画」というよりは寧ろ「江戸時代の歴史漫画」と捉えた方が良い様な気がするが、良い機会なので入れました。

 

ギャップ萌えが激しい主人公が男の少女漫画『伊賀野カバ丸』

伊賀忍者の末裔で伊賀野影丸(通称カバ丸)っていう山ザルみたいな主人公が都会に降りて学生生活をしてヒロインに一途に恋する物語

忍術修行から解放された黒崎輝が「俺は自由だ!」と崖の上から大ジャンプ!昂る感情を超人的アクションで表現する、主人公が男の少女漫画

 

「くノ一」が服部半蔵の子供を産むお役目を命じられるラブコメ『月のしっぽ』

15歳のうさぎは、未だ忍術皆伝できない、へっぽこくノ一。そんなうさぎのお役目は、伊賀で一番の男前・服部半蔵の嫁になること。

へっぽこ「くノ一」がおじいちゃん(長老)に服部半蔵と結婚して跡取りを産んでこい!って言われるところから始まるのがラブコメ少女漫画

 

社畜/おっさん漫画の傑作『サラ忍マン』

会社の汚職を隠すためにサラリーマンが殺されるところを目撃した抜け忍が、自分の身を隠すためにその男にすり替わって、無念を晴らすため会社に復讐する、おっさん漫画の傑作

最初はシリアスな抜け忍のストーリー漫画だが、主人公の父親が出たあたりから、ギャグ要素も増えてくる

 

忍者と女子高生のタイムスリップもの『シノビライフ』

父親に自責の念を抱かせるためなら死んでも構わない、そう思っていた女子高生・紅の前に突然現れたのは、時代錯誤も甚だしい忍者の姿をした青年。
景虎と名乗るその忍者は紅を姫と呼び、あらゆる危険から守ろうとする。

過去からやってきた忍者に、姫だと勘違いされてしまう女子高生。その二人を取り巻く主従ラブコ少女漫画

 

紹介もいらない国民的漫画『落第忍者乱太郎』

子どもも大人も楽しめる国民的ギャグ漫画「忍たま乱太郎」の原作『落第忍者乱太郎』もはや紹介もいらない国民的作品。最近では腐女子ホイホイという声も聞くがどうなのだろう。

ぶっちゃけ顎がでかい奴が後ろにひっくり返って、腹の出たおばちゃんが「お残しは許しまへんでぇ~」って奇声を発してイメージしかない。

 

犬と人、ふたつの姿を持つ“ワンニン”『ワンニン!』

犬の獣人の女の子が忍としてイケメンのお殿様に仕えるお話。

女の子は普段犬の姿での飼い犬になっており、時々妖怪に襲われる殿様を守ってる。ラブコメ要素ありの漫画

人間と妖、人間と忍者、忍者と妖、3つの間で揺れる、主への許されぬ恋心とのラブコメ、忍者モノとしては勿論、妖怪モノとしても充実した作品。

 

怨身忍者となった主人公が家康を討つ話『衛府の七忍』

徳川幕府の豊臣残党狩りに、おとぎ話や忍者モノ、変身モノの要素を取り入れた斬新な時代劇漫画

邪悪さと残虐さに満ち満ちているのに、なぜか不思議と爽快感を感じてしまう作風。権力や体制への反発を描いている所は「カムイ外伝」で有名な白土三平の忍者漫画に似たものがある。

 

一匹狼の忍者が己の欲望のまま、乱世をかき回す『惡忍』

漢の名は加藤段蔵...。伊賀・甲賀を向こうに廻して外道と成る。義に背き、己が裁量のみで天下をも誑かす! 伝説の忍者"飛び加藤"此処に見参

腕が立つだけではない、頭も切れる一匹狼の忍者が己の欲望のまま、乱世をかき回していく戦国ピカレスクアクション

 

作画が神すぎる!侍が忍者に復讐する『しのびがたき』

魑魅魍魎を宿し、超常的な術を使う忍者と、鍛錬によってその身と武具を極限まで使う侍がしのぎを削っていた。侍・虎之介は復讐のため、忍者たちを狙うが・・。

作画が凄く綺麗でストーリーも王道のバトル物、線が多くて濃い作画のドチャクソアクションが好きな人は読んでほしい、異能の忍者に復讐したい侍のお話

 

忍の世界の、王となれ『隠の王』

その身の内に、隠の世の生んだ禁忌の術“森羅万象”を秘めた少年、六条壬晴。彼を巡って現代に生きる忍達の戦いが始まる。

現代忍者漫画。色んな人の想いと願いと遺したものと権力者の思惑が絡み合って主人公が立場を変え場所を変え、何が善で、何が悪で、どの選択が正しいのかわからなくなってくる。
余談ですが、キャラの名前が全員空に関係してる

 

殺人マシンとして育てられた少女『あずみ』

性別すら理解しない、忍びの教育を受けた主人公あずみ。

一話くらいから「今から仲間同士ペアになって殺し合え!」という試験を行う衝撃的展開。
生き残った仲間もみんな壮絶な死に方で、出てくる女性キャラは大体襲われて不幸になると言う、今では珍しい容赦無いストーリー

世間知らずに育ったのと引き換えに得た実力が回を追うごとに輝きを増し、同時に人前に出たことで女性としての違和感にも悩まされていく。

 

サイボーグが戦国時代にタイムスリップ『魔人戦記 破軍』

近未来のサイボーグと戦国時代の忍者が死闘を繰り広げる歴史SF漫画

人間兵器として改造された男がひょんなことから恋人と一緒に戦国時代へ飛んでしまう。そこで恋人と別れ別れになってしまい、男は彼女を探す旅を決意する物語。

 

「聖闘士星矢」の作者車田正美の最高傑作『風魔の小次郎』

スポーツの名門校、白凰学院はライバル校である誠士館に卑劣な手口で有力選手を引き抜かれ衰退の一途を辿っていた。

学院の崩壊を防ぐため、総長の要請を受け忍の風魔一族から小次郎が出陣し、ライバルの誠士館が使う夜叉一族という忍と激突する!! 

最初はハレンチ学生不良漫画だったのが、中盤ぐらいで宇宙単位のSFじみた不良大戦争までいってしまう。あの異様な想像力が「聖闘士星矢」で花開いた

 

山田風太郎の傑作を「せがわまさき」がコミカライズ『山風短』

美しき者には、人智を超えた忍法があった!快楽極まる、超絶の秘術を見よ!

天下分け目の「関ヶ原の戦い」の前年、不穏な空気に満ちた京の遊郭にいた、ひとりの美しき者。

名は、陽炎。

この者が、天下の形勢を、大きく動かしていく

山田風太郎が奔放だが史実を常に意識にして生み出した突拍子も無い物語を、「せがわまさき」が素晴らしい筆さばきによって現代に漫画として蘇らせた

 

海外でも愛されている忍者漫画『NARUTO』

 『NARUTO』が現代の漫画アニメに忍者物を復活させたのは多大な功績。何より子供にウケたのが重要。今でもその人気は色あせず。日本だけでなく、世界でも愛されている忍者漫画

 

2世漫画!ナルトの息子『BORUTO』の物語

ナルトとヒナタの息子のボルトが主人公である。ナルト以外のキャラクターの多くにも子どもがいる。二世漫画である。

成長したボルトがライバルらしき忍と対峙して死闘を繰り広げているシーンから開始されます。ナルトが死亡した事も暗示されており、ナルトがいずれ死ぬことを頭の中で引きずりながら読むことになり

 

山田雄司の忍者著書

マンガを安く読む方法

最近のマンガアプリはビッグリするぐらい有名な作品も無料で読めるようになってますので正直暇つぶしには事欠きません。

▼イチオシはeBookJapan

 

f:id:ryocuu:20171211215934p:plain

 

他サービスと比較してもセールやキャンペーンが充実しており、50%OFFの半額セールや、1巻10円でポイント対象作品を購入で20ポイントバックなど驚異的な安さで販売することも多くあります。

マンガを中心に42万冊以上の圧倒的な電子書籍の取り扱い数が特徴

 

コミック・ゲーム・CD・DVD宅配買取

f:id:ryocuu:20171211220632p:plain

本を買い過ぎて断捨離を考えている方や、進級や進学でいらなくなった参考書を整理したい方、また、レアな絶版本等を探している方にもおすすめです。

ガムテープが無料でついてくる事・振込手数料を負担してくれる事・

最速2日以内に査定連絡~振込完了である事が強みのサイトです

 

アニメを見るならHulu- 2週間無料お試し

f:id:ryocuu:20171102053051p:plain

HULUでは『犬夜叉』が無料で見放題。見逃しやもう一度見たい人にはうってつけ。また「るろうに剣心」や「デスノート」など過去の名作も見放題。、今なら2週間の無料体験可能。

 

漫画記事エントリー