巨人軍マンセー

ryocuu

フジテレビオンデマンド「FOD」で見れるおすすめドラマ

f:id:ryocuu:20171021013229p:plain
 
動画サイトの良し悪しを決める基準として個人的に重要視している点は
  • 掲載作品の質(有名作品があるかどうか)
  • イッキにその作品を見れるかどうか

なのですが、その2つを満たす動画サイト「フジテレビオンデマンド「FOD」」を見つけましたので紹介します。 

 

2分でわかるフジテレビオンデマンド【FODプレミアム】とは?

f:id:ryocuu:20171021013704p:plain

フジテレビオンデマンド(FOD)はフジテレが運営する動画配信サービス、他のサービスでは配信していないフジテレビのコンテンツがあるのがFODの最大の魅力です。

 

そして現在30日間の無料体験を実施しております。

当初は、フジテレビのコンテンツ配信向けのサービスでしたが、今では皆さんも御存知のように、国内のフジテレビドラマを始め、映画、アニメ、コミック、雑誌も扱っており充実したコンテンツとなっております。

 

フジテレビオンデマンド「FOD」の公式情報は公式サイトからも取得可能です。様々な配信情報が出るのでTwitterはフォローしておいてもいいかも。

Twitter▼

【公式】FOD(@fujitvplus)さん | Twitter

見ても随時更新していて情報も豊富なので最新情報を取得するならツイッターのほうが良さそうですね。

 

フジテレビオンデマンド「FOD」の特徴ドラマ編

f:id:ryocuu:20171021015237p:plain

それではフジテレビオンデマンド「FOD」の特徴を見ていきます。

過去の作品だけでなく新作やオリジナル作品も用意

花にけだもの

『花にけだもの』実写ドラマが、2017年10月30日よりdTVとFODにて配信。「花にけだもの」だけでなくここでしか見れないオリジナル作品も。ここから未来の大ヒット作が生まれるかもしれません。

主人公熊倉久実は、下見をする為に新しい転校先の学校“蓮高”へ訪れる。
そこで出会ったのは王子様のようにカッコ良くて優しい人、柿木園豹だった。ところが豹は学校では超有名なプレイボーイで全校女子生徒の憧れの人物。
そんなことを知らない久実は豹の本性を知らず、瞬く間に恋に落ちファースト・キスを捧げてしまう。
豹の本性を知った久実は傷ついてしまうが、豹を好きだという気持ちは簡単には消えなくて...?

関連記事▼

 

フジテレビオンデマンド「FOD」配信作品

フジテレビオンデマンド「FOD」配信されている作品の中から有名どころをピックアップしておきます。

コードブルー

Season1を二十歳のガッキーを見るという不純な動機で見始めたのですが、すっかり物語にハマって、「マジか、黒田先生…!(涙)」と…

物語の丁寧な進行と緻密な伏線の回収、上質な俳優陣の演技にぐんぐんと引き込まれる。

 

医龍

主人公の背中に龍の形をした火傷があるって、原作漫画より漫画な設定がスゴいよなと。今やったらトンデモ実写としてイジられまくって軽く燃えそうなレベル…なんだけど神ドラマ

ビルの屋上で太極拳やってる姿は見てない方でも印象に残ってるはず。

 

ゲゲゲの女房

水木しげるの成功ではなく会って5日で結婚した二人の『夫婦の形』が出来るまでの静かな物語。
雑誌ガロのページを捲るような世界観や、取り巻く妖怪たちや、想像させる演出や、オススメです。

 

ナースのお仕事

観月ありさと松下由樹の「せんぱぁい」「あさくら〜」のやりとりは、やっぱり世代なので高まる。

朝倉&先輩これからも変わることはないんだろうな。だってお話自体はどんな物語であっても、2人が離れることはない

 関連記事▼

 

救命病棟24時

このドラマの顔といえば、進藤医師(江口洋介)だがヒロイン⇨主演の松嶋菜々子のイメージも強いだろう

普通の医療ドラマでもあり、倫理・社会問題etcに触れ、人・社会に訴えかける作品でもあり、登場人物それぞれの人生・生き様の物語でもあり、進藤・楓の人生・成長物語

 

不毛地帯

不朽の名作とされている経済小説。これを読んでいないとさすがにモグリ扱いされるかもしれません。

シベリア経験のある亡き祖父の本棚から、お救いしてきたハードカバー版。

 

白い巨塔

名作過ぎて今更感もあるが、この作品、病理学科・大河内教授役の品川徹さんの演技が素晴らしい。名役者揃いでもこの重厚感。

白い巨塔は小説もドラマも面白いから凄まじい名作
昭和30年代の話なのに人間不変の欲を鮮やかに描いてるが故に色褪せるどころか輝きが増し続けてる

 

101回目のプロポーズ

武田鉄矢が演じる主人公の生真面目な性格が気位の高いヒロイン(浅野温子)のマイナス面を浮き彫りにして心を通わせる描写

武田鉄矢は替えのきかない名優、ほんと。あれだけ三枚目(不細工)を自虐的に、且つ嫌味なくキャラにできるのはあの人しかいない

 

ウォーターボーイズ

このドラマから多くの人気若手俳優(妻夫木聡、玉木宏、山田孝之、市原隼人)を輩出したのも納得できます。青春群像劇としては近年コレを超えるモノはまだ見ない。視聴後に長く清々しい余韻が残る名作

 

関連記事▼

フジテレビオンデマンド「FOD」無料登録方法と注意点!

フジテレビオンデマンド「FOD」テレビで見る方法

 

フジテレビオンデマンド【FOD】以外の動画配信サイト

f:id:ryocuu:20171010171713j:plain
 
「無料お試し期間」があるので、無料で楽しむ事も可能です 
 また、この手のサービスを使えば鬱陶しい広告もないし、綺麗な画面で見られる、連続で楽に見られる、ロードを待つ必要も無い と良いこと尽くめです。
気に入らなければ無料体験だけで終了すれば一切お金は取られません
 

過去のアニメや映画見るならHulu- 2週間無料お試し

f:id:ryocuu:20171102053051p:plain

HULUでは『犬夜叉』が無料で見放題。見逃しやもう一度見たい人にはうってつけ。また「るろうに剣心」や「デスノート」など過去の名作も見放題。、今なら2週間の無料体験可能。

 

映画ならやっぱりWOWOW

WOWOWは映画もやってるし割とライブ系も最近は充実したりしてます。なにより録画が簡単にできるというの大きなメリット。

 

その他おすすめ映画紹介記事

 

漫画記事エントリー