巨人軍マンセー

ryocuu

ハゲが主人公/メインキャラで登場するアニメ/漫画!

今や「M字ハゲ」の代名詞ともいわれる『ドラゴンボール』のベジータや、「国民的お父さん」の『サザエさん』波平など、漫画やアニメに登場するお馴染みのハゲキャラクターは多くいる。

今回は数ある漫画に登場するハゲがメインキャラとして登場する漫画をまとめてみました。

 

凄まじい作画で最強ヒーローを描く『ワンパンマン』

普通に就活してた無職のサイタマが、あるキッカケでヒーローの夢を思い出して、3年でどんな敵もワンパンで倒せるようになる

ワンパンだけで倒すっていう発想は他の人でも考えた人はいるだろうけど、ここまで面白いキャラとストーリーを作った人はいないだろう。そして作画も素晴らしい。上手すぎる。キャラも作画もストーリーもギャグも魅力的。

 

う○こギャグ漫画『絶体絶命でんぢゃらすじーさん』

1コマに1個必ずウンコを描く話があり、内容自体は「掃除で漫画の印象を清潔に変える」がテーマの掃除ギャグ?

小学生のときは何て下品なんだ。ってなってたけど今ではウンコネタ好きです。なお…アニメ版では、下品なシーン、残酷描写、「死ね」などの暴言はカットされている」

 

筋肉でギャグを演出『超兄貴』

全体の9割が男の筋肉で構成され、1ページ1ページテンションが高い。男の肉体美をひたすら追求・描写し、一途に「筋肉のみ」でギャグを演出している漫画。
筋肉ネタというのは単純な視覚情報の密度による暴力ではなく、弛みなきニューロンのトレーニングによる計算の芸術性を問うことこそで、筋肉そのものへの愛と、世界への想いを語る哲学に昇華させる営みである。
 

作者の逮捕で強制打ち切り『世紀末リーダー伝たけし!』

生まれた時から既にヒゲが生えまくりだったたけしは、周囲から「リーダー的存在」と呼ばれていた、ポッポ小学校1年2組に転入したたけしは「リーダー的存在」として、クラスの問題を解決したりしなかったりしていく。

一時はジャンプの看板になりかけた伝説のギャグ漫画、突如作者がやらかして逮捕されたのも含めてギャグ、その後復活して「トリコ」で有名になったしまぶーの作品。

 

不条理ギャグでありホラーでありSF『神聖モテモテ王国』

ながいけん先生が書くカオスなギャグと濃厚なSFの超大作、言葉のセンスが突き抜けてる、ナンセンスギャグ。口では説明できない面白さ。

好みは多分別れると思うけど、好きな人はとことん好きなギャグ漫画だと思います。ギャグを理解する為の予備知識も割と必要なので、数年、間を置いて読むとまた新たな元ネタが理解出来て面白さが増す

 

20代の薄毛漫画『僕は髪の毛が少ない』

新井キヒロのエッセイ漫画、著者の悩み、悪あがき、そして決意。

20代の男がいかにしてはげていくか、がめちゃリアルに描かれてて。スキンヘッドを決意する直前の、髪薄いけどまだ望みを捨てきれない状態の頭が、リアルすぎる

薄毛にすでに悩んでいるか薄毛になると思っている若い人は参考になるのでは。

 

幽霊と会話が出来るようになった少年の物語『花田少年史』

 
家族でも手がつけられないほどの悪ガキだった一路は、完全に自業自得の事故により意識不明になったのち、オバケ(幽霊)が見える体質に…という物語。数話完結だから読みやすいしキレイに終わる。
笑いと感動が凝縮されているので、余韻に浸り感動気分で、ページをめくり続けていると、お○ぱいに顔をパフパフしないと成仏できない幽霊の話で事態を飲み込めず目が点になる。
 

ジャンプのナンセンス下ネタギャグ『ついでにとんちんかん』

 

抜作先生がI.Qマイナス500とか、基本、下ネタしか話さなくって真面目な話をすると泡吹いて倒れるとかマジキチ漫画

少年ジャンプの一連の下ネタエピソードの解禁の象徴的漫画、ちなみにお色気漫画「ゆらぎ荘の幽奈さん」の年齢制限撤廃の象徴

 

心打たれる人情元ヤクザ漫画『傷だらけの仁清』

この世に生まれた時から、親に「いらない子」とゴミ置き場に捨てられた男は、「絆」を求め極道の世界に入り、剣林弾雨を受けても怯まず、素手で敵対する者を倒す事から、「ステゴロ仁清」と伝説の漢として恐れられていた。

筋肉ハゲヤクザが大活躍するお話で、家族を知らずに育った永井仁清が、ある家族を護ろうとする漢のドラマである。

 

若ハゲに悩む高校生男子が主人公の攻略奮戦記『ハゲしいな!桜井くん』

 

顔よし、スタイル良し、頭もそこそこ良い、若ハゲの桜井くんに彼女が出来るんです。そしてその桜井くんがハゲ隠しに奮闘する漫画です。

 

受験漫画だったのに、途中でボクシング漫画に変わり迷走『つるピカハゲ丸』

 

頭髪が3本しかない小学生・ハゲ田ハゲ丸とその一家がメインの登場人物、ギャグの切れ良し、密度良し、キャラクター良しで、過度の下ネタに・毒・風刺に頼らない知性の光るネタで笑わせてくれる子供向け4コマ漫画

 

コロコロを作った漫画家と編集者の物語『コロコロ創刊伝説』

 『つるピカハゲ丸』の作者が描くコロコロ創成期。

離婚、借金といった作者自身の波乱万丈な人生も相俟った熱量と往年のギャグ風味はコロコロならでは。とにかく漫画家も編集者も豪快で一つ一つのエピソードがとても漫画的

 

※漫画記事エントリー

 

アニメを無料で見るならHuluがおすすめ!過去作品も見放題

f:id:ryocuu:20171023020342p:plain

HULUでは『銀魂』1期~2期が無料で見放題。見逃しやもう一度見たい人にはうってつけです。また「るろうに剣心」や「デスノート」など過去の名作も見放題なので、とりあえず2週間無料をためしてみるのはどうでしょうか?

 

マンガを安く読む方法

最近のマンガアプリはビッグリするぐらい有名な作品も無料で読めるようになってますので正直暇つぶしには事欠きません。

▼イチオシはeBookJapan

 

f:id:ryocuu:20171211215934p:plain

 

他サービスと比較してもセールやキャンペーンが充実しており、50%OFFの半額セールや、1巻10円でポイント対象作品を購入で20ポイントバックなど驚異的な安さで販売することも多くあります。

マンガを中心に42万冊以上の圧倒的な電子書籍の取り扱い数が特徴

 

コミック・ゲーム・CD・DVD宅配買取

f:id:ryocuu:20171211220632p:plain

本を買い過ぎて断捨離を考えている方や、進級や進学でいらなくなった参考書を整理したい方、また、レアな絶版本等を探している方にもおすすめです。

ガムテープが無料でついてくる事・振込手数料を負担してくれる事・

最速2日以内に査定連絡~振込完了である事が強みのサイトです