巨人軍マンセー

モチベーションになるおすすめ筋肉/筋トレ漫画!ボディビル、知識が身につく本まで厳選紹介

この記事では、僕がおすすめする日本が誇る筋肉漫画をご紹介します!筋トレのモチベーションになるような作品をピックアップしたのでお楽しみください。

 

ボディビルダーのおっさんが魔法少女になる『魔法少女プリティ☆ベル』

POINT

この漫画の主人公は、ガチムチボディビルダーのおっさん

ガチムチが魔法少女のコスプレをして戦う、ギャグ漫画と思いきや少年漫画らしい熱いバトルも有り、表紙に裏切られる詐欺漫画

 

筋トレ知識が身につく、ギャルと清楚系のJKの作品『ダンベル何キロ持てる?』

基本的なトレーニングの知識や最近の運動生理学の知識をわかりやすく描いてくれてるので、これから体鍛えようって考えてる人におすすめ、多少のギャグとエロスが混合している漫画。

 

ボディビルと王道グルメを掛け合わせた漫画『マッチョグルメ』

ボディビルダーの大男が日々のストイックな生活から解放されて好きな物を食べる「チードデイ」を楽しむ筋肉グルメ飯テロ漫画

ボディービルダーが主人公なんだけど、ボディービルについて知らなくても面白く読めるし、何より食べ物や表情の描写がヨダレが勝手に出てきちゃうくらい上手い

ボディビル詳しい訳でも無いし、料理に詳しい訳でもない作者が描く虚無漫画

 

筋肉でギャグを演出『超兄貴』

全体の9割が男の筋肉で構成され、1ページ1ページテンションが高い。男の肉体美をひたすら追求・描写し、一途に「筋肉のみ」でギャグを演出している漫画。
筋肉ネタというのは単純な視覚情報の密度による暴力ではなく、弛みなきニューロンのトレーニングによる計算の芸術性を問うことこそで、筋肉そのものへの愛と、世界への想いを語る哲学に昇華させる営みである。
 

ハイスペックアラサー筋肉女子の日常『女の友情と筋肉』

筋肉と超人的なパワーをもった3人の仲良しトリオが日々の嫌なこととか恋愛の悩みなんかを筋肉や3人の友情で何とかしていくギャグ漫画

と…思われがちだけど、現代人の色んな悩みがリアルに表現されるシリアス展開もあるが、主人公達がマッチョなので大体の悩みは筋トレして吹き飛ばす。

 

サイヤ人もケンシロウもびっくりな規格外の筋肉男子高校生『同級生のマッチョ君』

爆龍砕 優は、童顔で小心なごく普通の高校一年生。ただ、並外れて筋肉質なこと以外は……。

童顔に戸愚呂弟みたいな体したマッチョ君(爆龍砕優)と、ツンデレ美少女の心暖まる青春筋肉ストーリー。これは深いこと考えずニヤニヤしながら読める。

主人公の見た目が作画崩壊レベルでヤバい、インパクトが強すぎて気付いたら画像を保存しちゃうはず。

 

ムキムキなボディに憧れる女子小学生『初恋ボディー』

筋肉フェチの女子小学生が、筋肉は正義という考えのもと暴走しまくる作品、筋肉をみつけるたびに胸筋をもみしだく。

同級生の貧弱男子を張り手でぶっ飛ばしたあと「お金じゃ買えないものだってあるんだよ!筋肉だよ!!」とか全力笑顔で叫び出すクレイジーな筋肉ギャグ漫画。

 

筋肉がこの世の問題の99%を解決してくれるらしい『筋トレ社長』

筋肉がこの世のすべての問題を解決する!という信念のもと、筋トレ好きの社長が生き方と筋トレを教えてくれる自己啓発コメディ。

 世の中全てが筋肉で解決できる気がしてくるぐらいポジティブな「筋肉がこの世の99%の問題を解決する!!」一見すると、ムチャクチャな極論にしか見えない主張を、勢いと筋肉で語るテストステロン氏の作品

 

なぜか主人公が徹底的に全裸。70年代の伝説的漫画『聖マッスル』

神のごとき肉体と精神! 想像を絶するスーパーヒーローここに誕生! ある時、目覚めた美しい男。しかし男は自分が何者かわからない。一体ここはどこなのか…

ムキムキの主人公が全裸で目覚め、寝起きのポージングを決めてニコッと笑った瞬間、自分が記憶喪失であることに気づき、全裸で彷徨い出すところから始まる筋肉漫画

 

おまけ/格闘技や熱いバトルものなど

ゆでたまごのプロレス系バトル漫画『キン肉マンII世』

『キン肉マン』の続編。前作の主人公・キン肉マン(キン肉スグル)の息子・キン肉万太郎を主役として、テリーマンやロビンマスクの息子たちを含む新世代超人(ニュージェネレーション)が活躍する物語

読んでると、カルビ丼が食べたくなる

いつもは笑えないしょうもない、ギャグ衣装で入場する万太郎が、最終決戦で、亡き最高の相棒、カオスの想いを継いでリングに入場するため、正装とマスクオン状態、真剣な表情で涙を流しながら入場する姿がとてもカッコよかった。

 

ダークファンタジーの最高傑作『ベルセルク』

中世ヨーロッパを下地にした「剣と魔法の世界」を舞台に、身の丈を超える巨大な剣を携えた剣士ガッツの復讐の旅を描いたダーク・ファンタジー。

長編バトル漫画における各キャラの感情的対立の希薄化、ストーリーの無制限な冗長さは、作者の加齢による気質の変化がそのまま投影されているのだろうな。

ベルセルクの全盛期のガッツ並みの筋肉をつけることができたら、俺の人生における目標の一つというか通過点のひとつは到達したことになる。そんな僕のバイブル的漫画。

 

背中に鬼がいる『範馬刃牙』

絵柄で敬遠する人が多いと思うけど、格闘漫画ではトップクラスに面白いと思う。

範馬勇次郎は背中の筋肉が異常に発達していて、その筋肉の盛り上がりが鬼の顔に見えることから、鬼(オーガ)と呼ばれている!

その父親が人工衛星で常に監視されてたり、息子が大統領を拉致監禁して刑務所に入れて欲しいとお願いしたり、とても楽しく読める。

筋トレオタクのバイブル的な漫画、文字数が少ないので活字が苦手な人おすすめ。1巻3分で読める(冗談)

 

説明不要の名作バトル漫画の王道中の王道『北斗の拳』

言わずと知れた世紀末作品。

「お前はもう死んでいる」「てめえの血は何色だぁあ!!」等伝説級にアツい台詞を筋骨隆々の男達が躍動感たっぷりに叫ぶ、世紀末コスに身を包んだ筋肉ムキムキマッチョマンの北斗神拳伝承者ケンシロウが敵を消毒していく漫画。

 

歴史に名を刻めるレベルの傑作!ジャンプ王道スポ根漫画『火ノ丸相撲』

弱小の大太刀高校相撲部に現れた1年生、“小さき”少年・潮 火ノ丸! 「デカく」「重く」が絶対の競技に似合わぬ体格のこの新入部員、実はとんでもない過去が!?

物凄く熱い少年漫画、展開早くてスポーツ漫画にありがちな一試合で何週使うんだよみたいなの無いし、なによりも誰よりも小さい火ノ丸がデカい相手を薙ぎ倒してくの最高にカッコいい

主人公が小さいのに強い、とかそういう話ではなく、舐めた態度のキャラも、意味不明な必殺技もないまま、圧倒的な画力と演出力で相撲の面白さ、迫力を余すことなく表現されている。直球ド真ん中のスポ根漫画。

 

トラウマを力に、狂気を感じる。異色のボクシング漫画『リクドウ』

主人公リクは、父親が借金を苦に自殺。父の死後、母親に引き取られるも、母の愛人のヤクザから虐待されたリクは正当防衛とはいえ彼を殺めてしまう。これを理由にリクは児童養護施設へ…

主人公の生い立ちがハードモードなので、一話から夢も希望もない最悪の立ち上がり方をする、基本的に内容が物凄く重い。

でも絵が滅茶苦茶綺麗で、壮絶な幼少期を過ごしたことでハングリーどころか狂気すら感じる主人公のボクシング漫画。

 

師匠は武術の達人集団『史上最強の弟子ケンイチ』

いじめられっ子が信念を貫く為、様々な武術の達人の下修行する物語、主人公やその敵は常識的ですが、師匠達は化物揃いで最早ギャグ

弟子を育てる為の修行は最早拷問、闘うより過酷ですがそれが面白いのです

 

漫画記事エントリー

 

マンガを安く読む方法

最近のマンガアプリはビッグリするぐらい有名な作品も無料で読めるようになってますので正直暇つぶしには事欠きません。

▼イチオシはeBookJapan

 

f:id:ryocuu:20171211215934p:plain

 

他サービスと比較してもセールやキャンペーンが充実しており、50%OFFの半額セールや、1巻10円でポイント対象作品を購入で20ポイントバックなど驚異的な安さで販売することも多くあります。

マンガを中心に42万冊以上の圧倒的な電子書籍の取り扱い数が特徴

 

コミック・ゲーム・CD・DVD宅配買取

f:id:ryocuu:20171211220632p:plain

本を買い過ぎて断捨離を考えている方や、進級や進学でいらなくなった参考書を整理したい方、また、レアな絶版本等を探している方にもおすすめです。

ガムテープが無料でついてくる事・振込手数料を負担してくれる事・

最速2日以内に査定連絡~振込完了である事が強みのサイトです

 

アニメを見るならHulu- 2週間無料お試し

f:id:ryocuu:20171102053051p:plain

HULUでは『犬夜叉』が無料で見放題。見逃しやもう一度見たい人にはうってつけ。また「るろうに剣心」や「デスノート」など過去の名作も見放題。、今なら2週間の無料体験可能。