巨人軍マンセー

MENU

大和はFAで横浜DeNA!プロテクト予想とランクについて

※12月10日更新

 

DeNA、大和に3年3億超!解禁即アタックで三つ巴争奪戦一歩リード― スポニチ Sponichi Annex 野球

条件面でも最大限の誠意を見せた。3年総額3億円以上の大型契約を提示したとみられる。

大和はDeNAへ背番号は『9』

とにかくセンターライン少しずつ休ませられるし使える手札増えたんは大きい補強になるな、大和はこれだけスタメンにこだわって阪神出てくのに、強化型ピロヤスみたいな扱い受けたら笑う、ラミレス事だから上手く使うんだろうけどね。

 

安達の体調面が安定しないことを考えるとどちらかと言えばオリックスか残留の可能性が高いと見ていたので少々意外です。

 

在京球団希望の噂とドラフトで即戦力二遊間に一切手をつけなかったのは大和獲得の伏線だったか

大和獲得出来なかった場合、ドラフトで即戦力二遊間1人も確保しなかったのが致命的なミスになりかねなかっただけに是が非でも欲しかったんでしょうな。

 

野上は巨人

www.ryocuu.com


増井はオリックス

www.ryocuu.com

 

大和は恐らくはBランク

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51VH%2BfTw5LL.jpg

各球団ごとに日本人選手の前球団の旧年俸順に上位3位までをランクA、4位から10位までをランクB、11位以下をランクCとランク付けされ、ランクAとランクBの選手が補償対象選手となる。

ランクA

人的補償あり

獲得制限外の選手1名+旧年俸の0.5倍の金銭

ランクB

人的補償あり

 獲得制限外の選手1名+旧年俸の0.4倍の金銭

ランクC

補償(人的・金銭)不要

 

プロテクト予想 

石田、井納、山﨑、須田、今永、熊原、濵口、尾仲、飯塚、三上、
綾部、田中健、砂田、京山

戸柱、高城、嶺井

倉本、松尾、柴田、佐野、宮﨑

桑原、梶谷、筒香、乙坂、細川

 

漏れ(重複していたらすいません)

加賀 三嶋  福地 平田  野川 平良 国吉 藤岡 西森
石川 狩野 山下 飛雄馬 後藤 百瀬 浩康
荒波 青柳 白根 関根

 

阪神人的補償でDeNA尾仲獲得

阪神人的補償でDeNA尾仲獲得「若く能力も高い」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

 阪神の谷本球団本部長は「金本監督とも相談の上、総合的に判断した結果、全員の意見が一致し、尾仲選手を獲得する旨を横浜球団に伝えさせていただきました。

年齢も若く、能力も非常に高い選手という評価で、将来性も十分ですし、来シーズンからも勝負できる素材だと思っております。

タイガースのユニホームを着て是非頑張ってもらいたいと思います」とコメント

 

阪神背番号空き番


0
16
20
24
27
31
48
75
77
81
84
95
97
99

10番/11番/23番は永久欠番

 

ダイヤのAを見るならHulu- 2週間無料お試し

f:id:ryocuu:20171102031449p:plain

HULUでは『ダイヤのA』が無料で見放題。見逃しやもう一度見たい人にはうってつけ。また「るろうに剣心」や「デスノート」など過去の名作も見放題。、今なら2週間の無料体験可能。

 

当ブログの漫画紹介記事

スポンサーリンク