巨人軍マンセー

絶対面白い!おすすめのコメディ/シュールなギャグ漫画を紹介します。

 

大人気漫画として世間からも注目されるこのタイトルも。マイナーなタイトルも読めばわかる面白さをいまだに手を伸ばしていないみなさんに伝えたい。読んでる人にはそーだよなと共感してほしい

 

作者のセンスがそのまま作品の面白さになるといっても過言ではないギャグやコメディ漫画を50作品ほど紹介しますよ。

 

エンジェル伝説

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51vJeIHkmKL.jpg

 
2000年まで少年ジャンプで連載されていた作品で、悪魔の顔と天使の心をもつ高校生の日常を描いている。天使のように優しいけど、生まれつき顔が怖いというギャグ漫画です。恋愛要素もあり、非常に美しい作品

 

ハーメルンのバイオリン弾き

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61xDrpJrkHL.jpg

 
ガンガン黄金期を支えた漫画の一つ。3コマに1コマ笑えるギャグ漫画だが根幹のストーリーはかなりシリアス。勇者ハーメルが超特大バイオリンの演奏で魔族を倒しながら、魔王の城のある北の都・ハーメルンを目指し仲間と旅をする物語。

 

4年1組起立!

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51YzNzeWcCL.jpg

 
小学校という世界観の元祖。浦安のトガっていた頃より更に荒削り。超能力少年という漫画らしい主人公の設定が、回を重ねる毎にまるで不必要な物になり、ただの小学生のバカ騒ぎギャグ漫画

 

保健室の死神

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61XOUSDjf-L.jpg

 

ぬーべー的な学園ホラー系。日常コメディ部分もあってなかなか話の構成がうまく、いい感じにキャラも魅力的、物語は、人々に取り付き奇っ怪な事件を起こす『病魔』と、それを取り除くことのできる、異様な出で立ちながら、ド天然で生徒想いな保健室の先生と、個性的な生徒達の学園ホラーコメディ漫画

俺はまだ本気出してないだけ

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51KTGLWl%2BvL.jpg

 

超ダメ中年の大黒は、いい歳こいて突然漫画家を目指し始める、彼を取り巻く“いい迷惑”な人々が織りなす哀愁コメディー!

おっさんのだめだめぶりに笑いつつも、その愚直なまでに漫画家を目指す真剣さには心打たれる、読みながら不思議な世界観に段々引き込まれていき、最後には思わずホロリとしてしまう意外な名作。

 

げんしけん 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51V4C4lGPvL.jpg

 

大学のオタクサークル「げんしけん」を舞台に繰り広げられる、オタクの青春と恋と成長の物語、オタクの世界を楽しく描いた名作。

唯一の非オタク部員ながらオタクの彼氏を持つ姉御肌な性格の春日部さんの強烈なキャラが軸となって生み出される笑いと感動を両立した脚本が見事な作品である

だがしかし

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51wDPAx18RL.jpg

 

駄菓子屋が舞台のギャグ漫画。

子供の頃に駄菓子屋などで駄菓子を買っていた人なら、頻繁に懐かしいと思い、それらを食べたくなるに違いない。

ぐらんぶる

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61aUqichm2L.jpg

 

大学進学を機に、海沿いの街で一人暮らしを始める北原伊織。

そこで出会ったのはとびきりの美女、そして酒とスキューバダイビングを愛する屈強な男たちと、馬鹿みたいなノリで馬鹿みたいなことし続ける馬鹿みたいな漫画。

光の大社員

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/31o0ytL6Y2L.jpg

 

「この輝度光!社員の中において最も光り輝く大社員となってみせるぞ!!」との掛け声から始まるおもちゃ会社を舞台にしたシュールギャグ4コマ。 

子供みたいな大人が子供みたいにキャッキャするのが特徴

 

ピューと吹く!ジャガー

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51rj15vWeZL.jpg

 

ジャンプ連載のギャグ漫画、基本一話完結。

ガリプロダクションとかいう怪しげなプロダクションで、ギタリストを夢見る青年が、謎のふえ男ジャガーさんの陰謀でふえ科に入り、忍者の男とか女オタクとかロボットとかとダラダラしたり突っ込んだりする話。

うすた京介のデビュー作でもある、当時はこのギャグは凄い革新的だったんじゃなかろうか

魁!!クロマティ高校

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51eF-YSORbL.jpg

 

関連記事

www.ryocuu.com

 

途中から一番マトモだと思ってた主人公が1番の基地外に染まっていくしゴリラもメカ沢も面白過ぎた。

無駄に濃い絵柄の不良高校生がアホやってるしオープニングが吉田拓郎で無駄に渋かっこよかったりして面白い

 

Mr.FULLSWING(ミスター・フルスイング) 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61QUQKwiExL.jpg

 

関連記事

www.ryocuu.com

 

もうホントくだらないギャグにまみれてると思ったら真面目に試合頑張ったり友達や兄貴とぶつかってたりする

野球漫画であるが、数多くのギャグがちりばめられているため、ギャグ野球漫画と読んだ方がいいかも知れない。

ただし本筋がシリアスな場面になればギャグパートは減る。 

 

弁護士のくず  

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51cZ3iObM6L.jpg

 

ギャグ調であり、ギャグ漫画ではないです。

結構複雑な人間事情が簡潔に1話にまとめられてるのも良い。

ただし主人公のキャラデザだけはどうにかならなかったのか。ドラえもんたけしの似顔絵そのまま(笑)

 

銀魂

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61iwqk-NWFL.jpg

銀魂(公式)

 

ギャグもありつつ、人情話も盛り込んで、泣かせにきたりするギャップも一つの魅力。無茶苦茶な世界観で漫画が破綻しなかったのはキャラが立っていたからか。いつか全巻ぶっ通しで読みたいが文字数も意外と多い(活字が苦手)し結構大変そう…

銀魂実写を見るなら初月無料の【ビデオマーケット】がおすすめ!

f:id:ryocuu:20171030171802p:plain

国内最大級のVODサービス!今なら初月無料♪
人気のドラマ・アニメ・映画配信本数が「160,000本」以上!

銀魂実写化、3月のライオンがラインナップに加わったようです。

 

 関連記事

www.ryocuu.com

 

デトロイト・メタル・シティ 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61fhXeYBxKL.jpg

デトロイト・メタル・シティ 

 

一言で言うとお下品。実写は、家族の絆や夢を追うことという爽やかなスパイスを入れてエピソードを綺麗にまとめている。映画館まで行って観てその後漫画買って帰って読みふけった。あんなに酷い下ネタと勘違い漫画初めてだったので印象に残っている。

 

さよなら絶望先生

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51kzspMFTsL.jpg

 

一話完結の風刺ギャグ漫画。よくここまでネタが続くものだなと思う。キャラクター性も高く、大正浪漫を思わせる作画も粋。冒頭は主人公の糸色望(いとしきのぞむ)が首吊りしようとしてるところを日塔奈美(ひとうなみ)ちゃんが救うシーンからスタートのギャグ漫画

 

聖☆おにいさん

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51-Dj13GoEL.jpg

 

バカンスとして人間界に降り立ったブッダさんとキリストさんたちのはちゃめちゃな日常が題材。神の子イエス・キリストと、目覚めた人ブッダが立川でルームシェアする神的日常ギャグ漫画です

 

あっ!アシカがっ!!! 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51toNnF2luL.jpg

 

 関連記事

www.ryocuu.com

 

基本一話読み切りのギャグ作品としては類を見ない完成度の漫画、ギャグの乱打がものすごい!どの登場人物も全力で馬鹿なことをしていて、総合的にはかなり面白かったと思う。

魔方陣グルグル2

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51pmsO9DeBL.jpg

 

最初はただのギャグマンガ、しかしストーリーが進むにつれて「何も知らずギャグに笑える」子ども目線の読み方と「背景にある悪役たちの試行錯誤」な大人視点の読み方が出来るようになっていくところ そして終着点は恋心へと変化していく。

 

月刊少女野崎くん

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51FdHi-8SPL.jpg

 

 関連記事

www.ryocuu.com

 

人気少女漫画家、男子高校生の野崎くんとその周辺の人たちの日常が描かれたコメディー漫画、超気楽に読める4コマ漫画。とりあえず気になったらアニメから入って欲しいけど、漫画は漫画でギャグセンスが光る。

 

帰宅部活動記録 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41KU3-yTKvL.jpg

 

中身はギャグ・ゆるい系なんだけど、放課後を楽しむために集まった帰宅部の少女達。たった一度の青春を棒に振る、アニメは最初は声優が片っ端から棒読みで、アニメが進むにつれて少しずつ上手くなるという感動の成長アニメになっているようです。

 

鬼灯の冷徹

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51z0RBXkS%2BL.jpg

「鬼灯の冷徹」

 

関連記事

www.ryocuu.com

 

この作品は面白いけど、ここで描かれてる日本人の生活が高レベルすぎる…夢の世界、願望も混じってるんだろうな。ギャグ要素多いので面白いです

 

監獄学園 プリズンスクール

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51EFLeulvjL.jpg

 

現時点で最高のギャグアニメだと感じる『監獄学園』主人公が端から見れば下らないことに「必死」になればなるほど視聴者は面白い。この「必死」は「おどけ」ではなく「無我夢中」

下ネタ満載だけど小学生レベルでギャグで片付いてるので嫌味無く微笑ましく、絵も本当キレイ、アニメは声優もオールスター級の面々。

坂本ですが?

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/511NzCX-tSL.jpg

 

シュール系ギャグ漫画。坂本君(下の名前は不明)という男子学生が、どんなことでも華麗にこなしていく。(※白線渡りとか雑巾がけとか掃除とか、どんなにくだらないことでも坂本君がやると超クールでスーパーカッコいいよね!!!的な漫画アニメ化当時楽しみにしていたのだが、個人的に何が面白いのか分からず、途中でフェードアウトした…

 

新クレヨンしんちゃん 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51ZB5uGDHyL.jpg

 

巻末に特別掲載されてる新クレヨンしんちゃん、作者亡くなったあとアシスタントさんらが書いてる、野原しんのすけとその家族や友達たちと繰り広げられる愉快な日常を描く国民的なギャグ漫画!

 

名探偵キドリ

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51ROPmwvonL.jpg

 

名探偵をきどってなんでも無茶な推理をするというギャグ。探偵でも何でも無い癖に探偵気取ってて探偵っぽいことをしたがる!でも、だいたい推理はいつも宛を外してて事件をややこしくしているキドリ君

 

オバハンSOUL

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61gX9ukacaL.jpg

 

世界最強の生物、それはオバハン!大阪の長屋に住む激烈オカン・渡辺直美。女だてらにトラックを駆り一直線に突っ走るは天下無敵の女道ッ!気に食わんヤツを見つけたら、必殺武器の布団叩きを片手にどつきまわす怒涛のナニワ漫画

超能力者斉木楠雄のΨ難(斉木楠雄のΨ難)

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61tx9woufML.jpg

 

超能力者な主人公斉木楠雄が、平穏な日常を過ごしたいと願いながらも、個性が強過ぎる友達と充実した青春の日々を繰り広げて、なんやかんやで賑やかな日常を過ごすギャグ漫画、主人公の超能力は本気を出せば地球を3日で滅亡させる程のもの。

 

ワンパンマン

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41dKLyU4ruL.jpg

#01 最強の男

 

ワンパンだけで倒すっていう発想は他の人でも考えた人はいるだろうけどここまで面白いキャラとストーリーを作った人はいないだろう。そして作画も素晴らしい。上手すぎる。キャラも作画もストーリーも魅力的。

 

べるぜバブ

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/613gc0Yf0sL.jpg

 

悪魔の子と不良高校生が共に成長していくお話で、絵面でギャグ漫画とわかりパワーもある、バトルメインをギャグに出来るのもすごいと思う

 

男子高校生の日常

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51tih6-W3GL.jpg

 

男子校に通う高校生たちの、日常の中の笑いを描くギャグ漫画。部活シーンや恋愛といった劇的な展開すら起こらない、リアルな日常をテーマにした作品

 

貧乏神が!

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/515piohXY2L.jpg

 

超絶ラッキーガールと貧乏神の「幸せ」争奪戦!人生ツキまくりな市子の前に彼女の“幸福エナジー”回収する為貧乏神・紅葉が現れ、人間的に幼く、トラウマも抱えてる主人公の少女が貧乏神に取り憑かれたことをきっかけに大きく成長していく、ギャグ要素が強い物語。

 

テルマエ・ロマエ

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61NsljJAgZL.jpg

テルマエ・ロマエ

 

阿部寛イタリア人達に混ざってても違和感なさ過ぎる一番違和感あったのは上戸彩演じる漫画家の子が物凄い短期間でラテン語習得して普通に会話してるところ、あの原作漫画を実写といったら、どうなるのか。誰もが思った。しかし、その期待を裏切るほどの出来栄え、原作を知らないファンが、映画から原作を知るような方が多かったのが印象的。原作も面白いですよ。

 

ぼくのわたしの勇者学

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/619iM44EBwL.jpg

ぼくのわたしの勇者学 

 

勇者の格好をした先生が赴任してきて勇者学を教え始めるというギャグ漫画。主人公が控え目に言ってクズ。あとまともそうなのが一人しかいない。

 

お茶にごす

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51LtWjcL93L.jpg

 

悪魔的強さを誇った不良が周りから「悪魔」と恐れられている不良が優しい人になるために茶道部へ入部するギャグ漫画。

 

SKET DANCE(スケット ダンス)

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51k3Bl7Gh4L.jpg

 

ジャンプで連載されてた学園漫画。少し卑屈な主人公に元ヤンの女子とPCで喋る男子の3人組を筆頭に個性的なキャラが輝いてます。

ただのゆるい学園漫画だと思ってたら主人公たちのなかなか大変な過去が明らかになって涙なしには読めない話もあるんだけどやっぱりゆるい日常&ギャグ満載のくだらない学園生活が面白い

 

勤しめ!仁岡先生

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51F4HCsDP4L.jpg

 

ほのぼの日常系脳を軽くして読める学園4コマ漫画。中学生が嫌いなジャージ数学教師と生徒のギャグ。

 

太臓もて王サーガ

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61D1ovA7hEL.jpg

太臓もて王サーガ 

 

ボケとツッコミが両方必ず成立している良好なギャグ漫画だが、連載後期はラブコメ要素が高くなっていて、それにより人気の強弱が激しく、変人、下ネタ、当時のジャンプパロディと当時小学生だった自分の心を掴む要素全開だった。

 

道士郎でござる

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/515GuuJHW-L.jpg

 

アメリカで育ったけど、日本に憧れ日本を勘違いした最強の武士が日本にやってきて高校生活を送る話。セコい一般人のケンスケやゴリラや美少女と悪を成敗する。クズとは勝負しない主義。不良高校の生徒の愛すべきアホっぷりが好き

 

元祖!浦安鉄筋家族 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51-4oqlZQEL.jpg

 

図書の先生があばばばばだったり、理科の先生が発明王だったり、代理教員の先生がリバイバルプランで改革してみたりと、なぜか先生までもが大暴れなおバカぶっちぎり往年のギャグまんが!!

高校アフロ田中

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51zzLJtWdEL.jpg

 

やる気ゼロの高校生・田中の日常を描くのりつけ雅春の、くだらないギャグ漫画、結構下ネタが多い。「高校アフロ田中」、「中退アフロ田中」、「上京アフロ田中」、「さすらいアフロ田中」と、4部作でそれぞれ10巻完結。

 

無敵看板娘

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61OX0LoY7%2BL.jpg

 

1話から主人公がラーメン食った直後に母親(この作品での最強)からボディーブローくらってリバースというとんでもない漫画、暴力あり流血ありツッコミありドタバタラーメン屋コメディ恐らくは「ゲロイン」というジャンルの元祖級漫画かな、作者の御死去により打ち切りになったことでも有名だが、今に読み返しても笑えてくる特有のギャグセンスは必見

 

絶体絶命でんぢゃらすじーさん

http://www.konami.jp/th/poems/jiisan2/img/top.jpg

絶体絶命でんぢゃらすじーさん 

 

関連記事

www.ryocuu.com

 

小学生のときは何て下品なんだ。ってなってたけど今ではウンコネタ好きです。なお…アニメ版では、下品なシーン、残酷描写、「死ね」などの暴言はカットされている」

 

ボボボーボボ・ボーボボ 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61D-4br%2BUDL._SY346_.jpg

 

このアニメ画風が嫌いで一度も笑ったことはなく、ボボボーボ・ボーボボが終了となった後、作者の澤井啓夫が週刊少年ジャンプにて『チャゲチャ』を連載開始し、ジャンプ史上最短、8週刊で打ち切りという記録を作り上げてたこと以外印象にない、印象には残っていたので紹介しました。

 

ギャグマンガ日和

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61nCJVCjfEL.jpg

 

アニメ版の方が好きで、作画ももちろんあのセリフの流れとかカメラワークとか声優さんの演技とか全てが素晴らしい、原作を再現してるところも本当に素晴らしい、そしてギャグマンガを完璧にアニメとして作り上げているところも本当に素晴らしい

 

オレたち将棋ん族

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/5140nlDNhoL.jpg

 

開始から31年を迎えた4コマ漫画。将棋専門紙「週刊将棋」で棋界のニュースをギャグ風に描いた4コマ漫画を単行本化したものである。

今の若い人は、このタイトルが何をもじっているかもわからない人もいるのだろうが、ビートたけしや明石家さんまが出演していた1981年~1989年にフジテレビ系で放送された伝説のお笑い番組「オレたちひょうきん族」のもじり。

カメレオン

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/515EFrfb05L.jpg

 

千葉が舞台のヤンキー漫画だけど、洒落た台詞回しと下ネタギャグのセンスが天才的でシビれる。「殺す」をカメレオン風に言うと「明日の朝刊載ったぞテメー!」「もうオメーにゃ誕生日来ねーからよ」「生命保険入ってこい。最後の親孝行させてやる」

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61UrO%2Bb0ZyL.jpg

 

こち亀はギャグ漫画ではあるけど、その時代のトピックを選びとって解りやすいように説明してくれるし、両さんが身をもって失敗を教えてくれるし、なにより独りだと気付けないことを自由な大人が教えてくれる良作品。

キン肉マンII世

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/5158JMDS63L.jpg

 

いつもは笑えないしょうもない、ギャグ衣装で入場する万太郎が、最終決戦ってのもあるけど、亡き最高の相棒、カオスの想いを継いでリングに入場するため、正装とマスクオン状態、真剣な表情で涙を流しながら入場するのがカッコよかった

 

エム×ゼロ 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/517vU0xqO1L.jpg

 

魔法学園コメディとして完成されてた作品、設定もうまいこと練りこまれてたしシリアスの混じりぐらいもちょうど良い、面白いのは主人公が魔法を使えない。なのに周囲からは最強クラスの魔法使いと認識されており、体ひとつで周囲の無茶振りを次から次へと解決していく。

 

俺物語!!

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51vi5VFs5zL.jpg

俺物語!!【期間限定無料】 1 

 

正義感に溢れ並外れた体力を持っているが故に同性には慕われているが、ゴリラに形容されるいかつい容姿をしているが故に異性には全くモテない主人公・剛田猛男(鈴木亮平)を一途に想い続けるヒロイン・大和凛子のラブコメ漫画。 

 

美鳥の日々

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51XrnTlQP-L.jpg

 

右手が女なの子という、とんでも設定。笑っちゃいけない。マジで右手が恋人笑。血気盛んな不良の右手に突然現れた美少女というラブコメ。発想が素晴らしいよね。右手の健気な彼女にだんだん惹かれながらドタバタコメディからの感動エンドの流れは美しい。  

 

よつばと! 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51iQPs6io6L.jpg

 

遠い海からきた少しかわった5歳の女の子「よつば」に振り回される「とーちゃん」や周りの人との何気ない日常コメディ。祭りに行って星を見て泣き笑い。当たり前のような出来事もよつばには新鮮な毎日。

荒川アンダー ザ ブリッジ 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51G6vF4wvYL.jpg

 

ヤンガンで連載していた漫画で、実写ドラマの放送や映画も公開された人気作品です。荒川の河川敷に住む不思議な人々と、一人の青年の魂の交流を描く、可笑しくもどこか切ない人間物語。

もやしもん

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51%2ByUZa5U3L.jpg


菌が見える主人公、沢木惣右衛門直保とかわいい菌たちがお送りする学園コメディ、菌が見える能力を持った青年が農大で成長していく物語。知ってる人も多いはず。安定のノイタミナ枠。コメディタッチであっさりしてる。息抜きにちょうどいいコメディ漫画

 

それでも町は廻っている

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51qVLb4IlLL.jpg

それでも町は廻っている

 

特に何も考えずに読んでも面白いけど、密かに話の時系列がシャッフルされてるからキャラクターの関係性や成長とかが話によって違う点も魅力、作者どんな脳みそしてんだって作り方が素敵な漫画

 

べしゃり暮らし

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/615bW7qHWEL.jpg

 

作品の構成自体はギャグマンガではなく、漫才の中に友情・努力・勝利を取り込んだスポ根マンガ的なアプローチになっている、漫才師目指す系のストーリー漫画

賢い犬リリエンタール

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51cukvYvV1L.jpg

 

喋る事のできる犬・リリエンタールを、弟として迎えた日野兄妹を描いたストーリー漫画。サイエンス・ファンタジーやコメディの要素も含まれている。独特のボケと見易い絵が特徴的。作者の葦原大介先生は後にワールドトリガーを連載する

となりの関くん

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51kTXm43E8L.jpg

 

授業中にクラスメイトで席が隣の関くんが授業中にこそこそと遊ぶ授業サボり漫画です、地味な設定なのに思わず読み返してしまう大ヒット授業サボりマンガです。

鋼鉄の華っ柱

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/513rHjznM%2BL.jpg

 

日本有数の資産家の跡取りから、突如無一文になった主人公の逆境ライフコメディ。金持ちのぼっちゃんが一文無しになるんだけど、才能と運でどうにかする一応ギャグ漫画?要素もあるのかな。

 

南国少年パプワくん

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/513pBocufaL.jpg

 

テンポ良いギャグがメインでたまにシリアスを挟んでくるのだが落差が凄く、後半怒濤のシリアス展開にたまらん気持ちになる。ハイテンションなギャグ+熱い展開とアクション+わかりやすい良い話のコンボが好きな方は間違いなくハマると思います。

カジテツ王子

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61UBKJIeMnL.jpg

 

ニート下ネタギャグ漫画。下ネタがない話がないくらい下ネタ漫画、大学中退ニート浅野辰也25歳が社会復帰するために奮闘する話。脳みそ吹き飛ばすギャグの嵐ながらも人間ドラマはしっかりと描くヤンジャン黄金期の陰の主役

行け!稲中卓球部

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51NcXVtWUnL.jpg

 

バカ丸出しの中学生6人が繰り広げる青春群像ギャグ漫画、下劣極まりないしゲスいし不謹慎なネタも多い、でも面白い、因みに卓球に関係するシーンは全体の二割程。

いぬまるだしっ

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51XcoQM0AAL.jpg

 

何故かパンツを履かない幼稚園児いぬまるくんと、そんな彼にいつもふりまわされている新任教師たまこ先生をメインとして、はちゃめちゃな園児そして教員たちの繰り広げるギャグ漫画

モブサイコ100

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51NbjyV8klL.jpg

 

モブサイコ100ってお世辞にも絵は上手いとは言えないし、ぶっちゃけ下手な部類に入るけど、アニメのバトルシーンがめっっっちゃかっこいい!息を呑む躍動感の中にあるラフ画っぽい抜け感が絶妙、僕はこのしぬほど気持ちいい作画が大好きですね

勇者が死んだ!

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51Aox6YboGL.jpg

 

平和な世界に魔物が出現し一度世界を救った勇者が再び立ち上がる直前に訪れた村で落とし穴に落ちて死んでしまい、落とし穴を作った主人公(ただの村人)が勇者の体に乗り移り冒険する。という斬新な物語。

日常

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51B1mcRXc2L.jpg

 

現実の日常とも、漫画設定にありがちな、いわゆる「日常系」とも違う、「日常」。可笑しくて、ありえなくて、くだらなくて、でも愛おしい。数々の名場面を産み出した世界一万人受けするシュールなギャグ漫画。

プラスチック姉さん

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51PJ0rnSCZL.jpg

 

模型部の3人を中心としたギャグ漫画。表紙を見て『萌え』とか『ゆるい日常』みたいなのは求めるとぶん殴られる。ごりごりのギャグ漫画です

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51RJx%2B%2BkGTL.jpg

 

シュールギャグという、漫画界に新たな歴史を刻み込んだ伝説の作品。意味不明で理不尽、わかめ高校を舞台に「セクシーコマンドー部(略してひげ部)」という部活で格闘技をやるギャグ漫画。

中間管理職トネガワ

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/613s46FESBL.jpg

 

中間管理職の利根川の苦悩と葛藤をギャグとして描いた、完成度の高いカイジのスピンオフのギャグコメディ。初期はカイジのネタが分かる人向け、利根川の中間管理職という苦悩を書いているのかな、と思いきや部下に囲まれながらのギャグ展開ばかり。

カッコカワイイ宣言!

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/513SWWrPr6L.jpg

 

とにかく腹立つ人物がたくさん登場する、地獄のミサワが作った新しいジャンルのギャグ漫画。

世紀末リーダー伝たけし!

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61yv3xJDr5L.jpg

 

一時はジャンプの看板になりかけた伝説のギャグ漫画、突如作者がやらかして逮捕されたのも含めてギャグ、その後復活して「トリコ」で有名になったしまぶーの作品。

神聖モテモテ王国

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51UrrKl0KdL.jpg

 

ながいけん先生が書くカオスなギャグと濃厚なSFの超大作、言葉のセンスが突き抜けてる、ナンセンスギャグ。口では説明できない面白さ。

かってに改蔵

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51GqC-aYDCL.jpg

 

:隠れたカオス系ギャグマンガの金字塔です。キャラ絵が今どきの流行りとは離れていますが、ストーリーのぶっ飛び具合は、他のギャグ漫画に引けを取らないはず。

ジャングルはいつもハレのちグゥ

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51algQZJwqL.jpg

 

ジャングルで平和に暮らす少年ハレの前に突如現れたナゾの少女グゥ。無愛想でヤル気のなさそうなグゥのキャラクターが何ともいえずおもしろい。展開されるギャグがブラックでシュールなのに、どこまでもほのぼのとし、和みます。

 

 

関連記事

 面白い漫画を探すならこの記事から。

www.ryocuu.com

 

アニメを見るならHulu- 2週間無料お試し

f:id:ryocuu:20171102053051p:plain

HULUでは『犬夜叉』が無料で見放題。見逃しやもう一度見たい人にはうってつけ。また「るろうに剣心」や「デスノート」など過去の名作も見放題。、今なら2週間の無料体験可能。

 

人気コミックを全巻セットで揃えるなら【全巻漫画.com】

f:id:ryocuu:20171030193716p:plain

古本全巻セット専門店としては、日本最大級の集客、販売実績、在庫数を誇っています。平均獲得単価が、800-1200円程度と高価で、
コンバージョン率が高いのも特徴です。

 

フジテレビオンデマンド

f:id:ryocuu:20170930114500p:plain

当初は、フジテレビのコンテンツ配信向けのサービスでしたが、今では皆さんも御存知のように、国内のフジテレビドラマを始め、映画、アニメ、コミック、雑誌も扱っており、ここではFODについて、特に見放題で楽しめるFODプレミアムの概要や特徴

詳しくはこちらで説明しております。

www.ryocuu.com