巨人軍マンセー

2018年版。おすすめ漫画まとめ!青年漫画、恋愛/ラブコメに王道バトル、最近連載中の作品から完結作まであらゆるジャンルから紹介。 

 

当ブログでこれまで、様々な漫画に関する記事を書いてきたのですが、中々のボリュームになってきたのでジャンル別にまとめてみました。

漫画探しの参考にしてみてください。

  

 

おすすめ漫画ランキング記事

おすすめ漫画を大特集!厳選したおすすめの漫画ランキングTOP140を独断と偏見でランキング化、買うべき漫画はここで見つかる!

 

おすすめスポーツ漫画紹介

スポーツ漫画も様々なジャンルを扱っています。

野球漫画

涙腺をぶっ壊しにくるとにかく熱い!青春ど真ん中の野球漫画や、ぶっ飛んでる作品

ヤンキー更正スポ根物など様々な角度から紹介しています。

 

ボクシング漫画

名作揃いのボクシング漫画の中から、今話題のボクシング漫画をご紹介!

王道ボクシングから、ストリートが舞台のものや歴史もの、はたまた女性が主役のものまで、様々なボクシングが楽しめる作品を集めました。

 

バレエ/社交ダンス/競技ダンス漫画

優雅でクラシカルな社交ダンスや、よりスポーツ性を高めた競技ダンスがテーマの、おすすめダンス漫画をご紹介しとぃます。

 

卓球漫画

卓球題材の漫画は大体面白い(体験談)

強い主人公が弱小校ではなく、リアリティがあるプロ目指している子達の最高なバトルを見れる作品や、ギャグものの漫画を紹介します。

 

ゴルフ漫画

ゴルフ漫画には、人生再起を描いたもの、実在の人物を描いたもの、ありえない設定・演出で笑わせてくれるもの、今でも楽しめる古典、などさまざまなジャンルのものがあります。

 

相撲漫画

相撲という題材なので敬遠されがちですが、中身は熱いスポーツ漫画、今回は「相撲」の中からおすすめの作品を選び、ご紹介します。

 

陸上競技/箱根駅伝

陸上競技・駅伝・マラソンといった走るをテーマにした漫画を中心に、厳選しているので、是非参考にしてみてください。

 

ダーツ

この記事を書くにあたって、「ダーツを題材」とした作品を調べましたが…あまりの少なさに驚た、見つけ次第加筆していきます。

 

ボウリング漫画

老若男女を問わず幅広い世代から親しまれているボウリング。

長い漫画の歴史の中で、あまり例を見ない「ボウリングもの」について紹介します。 

 

ジャンル別まとめ

あらゆるテーマでご紹介しているおすすめ漫画の記事を、ジャンル別などで選べるように分類しました。お気に入りの漫画を見つける参考にしてください

 

4コマ漫画

4コマは読むのが疲れるので、読みたくなる。

おすすめの4コマ漫画を紹介しています。ギャグから日常系、1巻完結の漫画まで様々です。

 

ギャグ・コメディ漫画

がっつりストーリーを追いかける漫画も良いが、時々白目向きながら「ボケっー」としながら、無性に読みたくなるのがギャグ漫画の魅力である。

 

ギャンブル/賭博漫画

手に汗握る一世一代の賭け事、心理戦、ギャンブル。そんなハラハラするようなスリルを味わえるギャンブル漫画をまとめてみました!

今回スポットを当てるのは有名どころだけではなく、少しマイナー寄りのものも含めて紹介します。

 

題材が『漫画家』&編集者がテーマの作品

漫画家が題材の漫画なんて正直バクマンしか知らない、そんな人に偏見を交え勝手に厳選して紹介させていただきます。

 

ラブコメ/青春/恋愛作品

そんなおすすめの、笑いアリ、涙アリのコメディで、二つのギャップを楽しんでください。

偏見を交え勝手に厳選させていただきました。

 

ドキュメンタリー/エッセイ漫画

一切の加工や、事実を湾曲させることもなくありのままを伝えるのが最大の意味を成す作品

それらの中でも厳選した作品をご紹介していきます。

 

戦争を題材にした漫画

平和な時代だからこそしっかりと見ておきたい、戦争を題材にした漫画。

世界的に有名な作品や、歴史に残る名作もたくさんある、おすすめ漫画をご紹介します。戦争漫画ならこの作品を抜きには語れません! 

 

ヤンキー・不良漫画紹介

敬遠されがちな不良漫画、そんな人でも読めるものをピックアップして紹介しています。

 

有名漫画のスピンオフ作品

人気漫画は主人公だけでなくその周辺キャラもまた魅力があります。

そんな主人公以外のキャラに焦点を当てたスピンオフ作品、実際に見てみるとコンセプトが違ってそれぞれ独自の面白さがあり、本編とは一味違ったキャラの新しい一面を発見できる

 

能力バトル/アクション漫画

爽快感のあるバトル漫画、読んだ後すっきりした気分になる作品を中心に紹介しています。

 

銃!ガンアクション漫画

派手な銃撃戦といえば、アクション漫画の醍醐味ですよね!迫力があるので見応えがあります。

今回は、派手な銃撃戦が見どころのアクション漫画をピックアップしてみました。ドンパチいきたい気分の方は是非!

 

ヤクザ/ギャング漫画、殺し屋&復讐代行

戦後から今日に至るまで、様々なタイプの作品が描かれ、人気を博してきましたが、その中からおすすめの作品を選び、ご紹介します。

 

国際結婚が題材の漫画

色々と文化の違いに驚きながら、互いを理解していく様子が描かれており、興味深く読むことができ、貴重な話を知ることができます。

 

社畜/サラリーマンが題材の漫画

サラリーマンを描く漫画は、「島耕作」という圧倒的で、働く喜び、労働のポジティブな側面にフォーカスするものが主流だった。

対照的に現代「社畜」が主人公の漫画が増えている、下らな過ぎて笑いが止まらないブラックパロディ漫画のオンパレード

 

忍者漫画

忍者とは過去の日本で活躍したスパイ役!

その存在はアニメやコミックで世界的にも周知され、ミステリアスさと相まって今や日本の代表的文化とも言えるかもしれません。

 

将棋漫画の記事

藤井聡太四段の連勝記録が話題となり、将棋ブームが到来していますが、その将棋をテーマにした漫画についてまとめました。

 

トラウマ系/欝漫画

欝漫画を厳選してご紹介しています。

漫画を読んでワクワクしたい!ゾクゾクしたい!など色々と満たしてくれる間違いなく面白い作品ばかりです。

 

麻雀漫画

名作と呼ばれるような作品から、指南書となるような作品

ルールを知らない状態でも、それなりに楽しめるような作品まで紹介します。

 

「お笑い/漫才」を題材とした漫画

お笑い芸人を主人公にした漫画ということで、漫才やコンビ、売れない芸人をテーマとした作品をいくつかご紹介します!

 

パチンコ/スロット漫画

コンビニの棚でも一大勢力を誇っているのがパチンコ・パチスロ雑誌です。

今回はそんなパチンコ、スロットがテーマの漫画を紹介していきます

 

読みきり全1巻完結漫画

全1巻・単巻で完結するおすすめのおもしろい漫画を20作品以上ご紹介。

ストーリーものから短編・連作短編集まで、幅広いジャンルから集めました。

 

動物が登場する漫画

動物たちが人間のように喋っているセリフや、伝えたいことがズレていたり、たまに通じ合ったりするのが、おかしくて愛おしい作品を紹介。

 

猫漫画

とにかく猫を登場させる猫漫画。

そんな「ねこ漫画」の中で フィクションの漫画から実話のコミックエッセイまで幅広く紹介しています。

 

犬漫画

エッセイや、保健所などのヘビーな内容のものまで、犬好きの僕が、厳選して「犬を題材にした漫画」を紹介します。

 

競馬漫画

公営競技を舞台にしていますが、多くの漫画が、学生をターゲットのはずの少年誌で、今回は感動・ギャグ・馬券と、数ある名作競馬漫画から紹介します。

 

おすすめグルメ漫画

五感を刺激するグルメ作品は、いつの時代も人気のジャンル。名作「美味しんぼ」「ミスター味っ子」から2015年放送の「食戟のソーマ」「ワカコ酒」まで、続々と話題作が誕生している。

 

飯テロ/狩猟エッセイ

食べ物に関する漫画が好きな人

料理を作るのが好きな人とかには特にオススメ

思わず作ってみたくなってしまう……料理や飯テロをメインテーマにした漫画をまとめてみました

 

ラーメンを題材とした漫画

本を読むと無性にラーメンが食べたくなる飯テロ漫画や、人情物語、実写化された作品などををまとめました。 

 

コーヒーを題材にした漫画

本を読むと無性にコーヒーが飲みたくなる漫画や、知識も学べて面白い作品などををまとめました。  

 

その他の漫画系記事

ネタ的に書いた記事

筋肉/筋トレ関連の漫画

下手な筋トレ本より解説がわかりやすい漫画や、読むと身体を動かしたくなるものを紹介。ダイエットのモチベ維持のお供にもどうぞ。

 

ハゲが主人公の漫画

今や「M字ハゲ」の代名詞ともいわれる『ドラゴンボール』のベジータや、「国民的お父さん」の『サザエさん』波平など、漫画やアニメに登場するお馴染みのハゲキャラクターは多くいる。

そんな数ある漫画に登場するハゲがメインキャラとして登場する漫画をまとめてみました。

 

実写化/成功例と失敗例をまとめた記事

最近はマンガ実写化が相次ぎ不評に終わる作品も多く出ています。

そんな中評判の良い成功した実写化映画と失敗した実写化映画の漫画の原作をまとめました。

 

個別おすすめ漫画紹介記事

総まとめではなく作品ごとの記事もあります。より深く掘り下げて紹介できるのがメリット。

 

「ボールルームへようこそ」紹介記事

個人的に今年見たアニメの中で一番の当たり作品

主人公が偶然から始めた社交ダンスのプロを目指す少年の物語

実は才能があるっていう王道の設定がとても良い、社交ダンスを知らない自分でもすんなり入り込めるストーリーなので、とりあえず観て感想を聞きたい。

 

「ONE OUTS」紹介記事

要約すると、持ち球直球だけの金髪の主人公が、1アウトにつき500万、1失点につき-5000万の完全出来高賭博契約で、万年最下位の弱小プロ野球球団に、超ドS女王様として君臨する野球ギャンブル漫画

 

マイナー漫画「ドームチルドレン」紹介記事

マイナー漫画『ドームチルドレン』についての紹介記事

 

「カイジ」シリーズの順番とあらすじ、スピンオフ作品

追い込まれた末にひたすら「自己」と向き合い、それで得られる強い自己の矜持。それがあるから大きなリスクをかけて挑戦できる博打

緻密なギャンブル心理の描写を通して、人間性の根源や人生哲学に肉薄している傑作

 

好きな漫画家と代表作紹介

好きな漫画家さんを軸に作品を紹介している記事もあります。書いてる内に、まだ読んでいない作品に出会える事も新鮮でした。

 

あだち充のおすすめ作品

数々の名作マンガを生み出してきたあだち充。

主に野球漫画を描かれていますが、野球漫画だけでなくボクシング、水泳、ラブコメなど様々な作品があるので紹介しています。

 

甲斐谷忍おすすめ作品

彼の描くメインキャラの特徴は、喜怒哀楽を爆発させて感情を剥き出しにするのがカッコいい主要天才キャラじゃない

小市民な脇役達なところだと思う。駆け引きで魅せるのは天才キャラ達

 

雷句誠おすすめ作品

自分すら分からない記憶のないガッシュと、天才ゆえに居場所がなくて行く道すら分からない清麿が、互いに導きながら優しい王様を目指す金色のガッシュベルは僕のバイブル。

 

九井諒子作品まとめ

僕が非常に敬愛している漫画家さんといえば、九井諒子という漫画家さんなんですけど、作品の素晴らしさの割りにはイマイチ知名度が低い気がする…んですよね。

 

マンガを安く読む方法

最近のマンガアプリはビッグリするぐらい有名な作品も無料で読めるようになってますので正直暇つぶしには事欠きません。

▼イチオシはeBookJapan

 

f:id:ryocuu:20171211215934p:plain

他サービスと比較してもセールやキャンペーンが充実しており、50%OFFの半額セールや、1巻10円でポイント対象作品を購入で20ポイントバックなど驚異的な安さで販売することも多くあります。

マンガを中心に42万冊以上の圧倒的な電子書籍の取り扱い数が特徴

 

「無料お試し期間」のある動画配信サイト

「無料体験」があるので、とりあえずこれを見たい!
そういう場合はそれだけで済ませてしまうのも手です。
勿論気に入れば継続しても良いですし、気に入らなければ無料体験だけで終了すれば一切お金は取られません。
 

U-NEXT31日間無料トライアル

映画、ドラマ、アニメなど多彩なジャンルのビデオコンテンツが最新作品から名作まで充実のラインナップ!
スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめるビデオ配信サービスです。

https://bb.unext.co.jp/common/img/top/top_bunner01.png

 

Hulu2週間無料トライアル

ご存知の通り、国内外のドラマやアニメ、映画などの動画を、テレビやパソコン、スマートフォンやタブレットなどで楽しめる「オンラインビデオ配信サービス」

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/e2/Hulu_logo_flat.svg/1200px-Hulu_logo_flat.svg.png

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。

 

コスパが良すぎるAmazonプライム・ビデオ/30日間無料体験登録

CMでも宣伝されてる事から、プライムビデオの人気は高く、先日実施された動画配信サービスに関する調査でも、利用率で断トツの1位を獲得している

プライム会員の年会費を月額換算すると、325円という驚きの安さで利用でき、動画だけでなく様々な特典を利用できるのでコスパの面では最強といえます。

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/Digital_Video/logo/APV_logo_bk_jp.png

Amazonプライム・ビデオ30日間無料登録

Amazonプライムまずは無料体験から!

 

スポンサーリンク