巨人軍マンセー

【無料で読める】マイナーなのに面白いオススメの「野球」漫画を紹介する!

僕は結構よく漫画読むんですけど、その中でもあんまり有名じゃない、漫画を紹介します

 

ちなみに無料で読めるのもあるのでどうぞ!

 

気になる作品だけでもチェックしていってください

 

 

合わせて読みたい1.金曜ロードショー、主要シーン「カット」で戦慄する気持ちを共有しようぜ
2.アニメ版ゴジラのこれじゃない感は異常、どうしていつもそうなる
3.野球、150年の歴史、MLBの驚愕の記録の数々をランキングにした
4.日本人は野球後進国になぜ「五輪」が必要不可欠なのか理解するべき

 

 

 

ONE OUTS -ワンナウツ

 

 

 

 

 無料試し読み

sokuyomi.jp

 

 

沖縄で賭け野球をしていた渡久地東亜は、ある出来事をきっかけに、国民的野球選手の児島弘道と対戦する。

 

その対戦に敗れた渡久地は、児島から自分の所属するチーム(埼京彩珠リカオンズ)を優勝させるように頼まれる。

 

こうして渡久地はプロ野球選手になり、リカオンズを優勝させる為に動き始める。しかし、それを快く思わないリカオンズ・オーナー彩川恒雄から様々な妨害工作を受けるのだった・・・

 

所感

 

野球ファンからフルボッコにされてる印象の強い野球漫画 、利己主義こそ究極のチームワーク、優勝に必要な何かが足りない”その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む“不運の天才打者”児島弘道。

そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭野球“ワンナウト”で無敗を誇る男。

 

 

 

 

グラゼニ

 

 

 

無料試し読み

sokuyomi.jp

 

 

成果主義であるプロ野球においての「カネ」をテーマとした作品で試合描写よりも金勘定の話がメインとなる。プロ野球を題材とした漫画としては珍しく主人公が左の中継ぎ投手という比較的地味なポジションであり、その視点から描くことで超格差社会であるプロ野球のシビアな世界がより強調されている。またファン感謝デーや契約更改、12球団合同トライアウト等試合以外の話や引退後のセカンドキャリアについても細かく取り上げられている。

 

所感

 

選手生命の残り時間とそれまでに稼げる金の計算、コーチ就任をめぐる球団編成部と現場の駆け引き。こういう裏の部分を描いてこそ面白さが出る、野球漫画

 

おすすめ記事▼【野球】買う方も売る方もボケてる、野村克也の本の多さ

 

 

最後は?ストレート!!

 

 

 

 

無料試し読み

sokuyomi.jp

 

 

天才学生”白服”たちの、本格野球ドラマ!各分野の天才を輩出する千刻学園。独自の選抜システムで全国から選ばれ、学園で英才教育を受ける学生はそのいでたちから尊敬と畏怖をこめ、こう呼ばれる……”千刻の白服”と!!

高津睦月は”白服”にもかかわらず未だ才能が見つからず、ゲームばかりしている。

しかし、転校生の野球白服・大河に、天才投手”御角”と
間違えられたことから、運命が動きはじめた……!!

 

 

関連記事▼【本】読んで良かった!捗る!おすすめ「野球書籍」38選

 

 

 

 

錻力のアーチスト

 

 

 

 

無料試し読み

sokuyomi.jp

 

 

甲子園出場を目指す天才スラッガー・清作雄。汗と砂と泥にまみれ、四番道を大驀進!!
フルスイング高校野球ロマン、開幕!!

 

 

野球漫画ということで、野球や野球漫画好きの評判がそこそこだった作品。
良くも悪くも大味で、技術よりも気持ち、精神力などが強さのパラメータになってる。

 

 

 

新約「巨人の星」花形

 

 

 

伝説の野球漫画をリメイク! 天才打者・花形の物語!! 天才投手と呼ばれリトルリーグで名を挙げてきた花形満。しかし、周囲の期待からケガを言い出すことができずに肩を壊してしまう。やっと治ったはずの肩も、中学の野球部に溜まる不良との無理な勝負で、またも悪化させてしてしまう。絶望の縁で花形が掴んだのは、打者という選択だった!!

 

 

 

 

ストッパー毒島

 

 

 

無料試し読み

sokuyomi.jp

 


プロ野球入りを目指す高校生・毒島大広は、非凡な才能を持ちながらも素行不良から野球部に入れてもらえず

学外での乱闘事件をきっかけに高校も退学になった。

 

しかし毒島を中学生の頃から見ていたというパ・リーグの弱小球団・京浜アスレチックスの木暮スカウトの働きもあり、1995年のドラフト会議でアスレチックスから8位指名を受ける。

 

入団を渋る周囲の人間を自慢の剛速球で捻じ伏せた毒島は、チームのストッパー(抑え投手)を志願し、シーズン60セーブとチームのリーグ優勝を目指して1年目から大暴れする。

 

 

 

 

 

最強!都立あおい坂高校野球部

 

 

 

 

sokuyomi.jp

 

 「鈴ねえを甲子園に連れてってやる!」という6年前の誓いを胸に、都立あおい坂高校に入学した北大路輝太郎。かつて誓いを立てた仲間たちと共に、超弱小チームが高校野球史に伝説を刻む!!

 

 

 

 

BLACK OUT

 

 

無料試し読み

www.cmoa.jp

 

2年前の甲子園。相模北で投手をしていた黒木仁は最終回でエラーをした鈴木を殴り、試合を台無しにしてしまった。それから黒木は高校にも行かず、工場でバイトの貧しい日々の生活をしていた。そんなある日、黒木の元に鈴木からの手紙が届き、同時に鈴木が死んだとのテレビの報道で知る。「俺は殺される エラーのひみつを知ってしまったか…」っと、途中で途切れた手紙。黒木は“エラーの秘密”を探る為、再び学校へ戻る!

 

 

 

 Mr.FULLSWING

 

 

 

 

 無料試し読み

www.cmoa.jp

 

 野球漫画であるが、数多くのギャグがちりばめられているため、ギャグ野球漫画と読んだ方がいいかも知れない。ただし本筋がシリアスな場面になればギャグパートは減り、こういった傾向は作品後期によく見られた。 

 

 

 

バトルスタディーズ

 

 

 

 

 無料試し読み

sokuyomi.jp

 

舞台はDL学園野球部。そう、PL学園がモデルとなって描かれている野球漫画。

 

野球漫画は人気ジャンルなのか定期的に各誌にて新連載始まっていますが、美形そろいであったり、必殺技みたいなんあったり、天才のインフレが多く見られますがこの漫画は違います。
ここにあるのは野球への情熱と、エグイ上下関係。

 

 

 

弟キャッチャー俺ピッチャーで!

 

 

 

 無料試し読み

sokuyomi.jp

 

一緒に甲子園に行こうー!
幼い頃、誓った約束を果たすため、2年ぶりにバッテリーを組んだ兄弟が、
埼玉県の無名の野球部を舞台に、熱い想いと気合いとノリで、甲子園を目指す!
<熱血×爆笑×感動>最先端・王道高校野球コミック、ここに開幕――!

 

 

 

関連記事