巨人軍マンセー

サンスポの【矢野戦力外】記事が誤報の可能性だとよ

 

合わせて読む1【無料で読める】マイナーなのに面白いオススメの「野球」漫画を紹介する!
2.【本】読んで良かった!捗る!おすすめ「野球書籍」38選
3.「カズオ・イシグロ」ノーベル文学賞の賞金「1億」の税金はどうなるのか
4.【完全版】フジテレビオンデマンド、評判!口コミ、無料体験まで全て分かる

 

 

矢野謙次戦力外・日本ハム退団が誤報である可能性

 

矢野謙次選手来季戦力外の報道、Googleなどで「矢野謙次 戦力外」で検索すると軒並みリンクが切れているか、記事が削除されたと出る、憶測範疇ですが報道は誤報かも知れない。

 

f:id:ryocuu:20171001143349p:plain

 

 

 

 

 

※ まだサンスポからの明確な返答はない

 

 

追記 10月 9日 14時30分

 

(下の記事は現在「お探しのページはは見つかりませんでした。」)となっておりますが、10月8日の時点では見れました。

 

news.line.me

 

 

日本ハム・矢野謙次外野手(37)が来季の戦力構想から外れたことが30日、明らかになった。巨人と日本ハムで計7度のリーグ優勝と3度の日本一に貢献。昨季は代打の切り札として日本ハムを日本一に導いたベテランが、野球人生の岐路に立たされた。

 近年は膝痛などに苦しみながらも、主に代打で活躍。今季は44試合に出場したが、若返りを図るチーム方針で9月1日に出場選手登録を抹消され、千葉・鎌ケ谷の2軍施設で練習を続けてきた。今後は未定。2軍は1日のイースタン・リーグ、ヤクルト戦(鎌ケ谷)で今季最終戦を迎える。

 

 

追記 10月7日

 

日本ハム球団から公式で来季の契約を結ばないと発表があったのは、以下の選手

 

 

 

 

 

 

10月11日 追記

 

矢野謙次 球団幹部「残ってもらうことを前提に交渉」

www.sanspo.com

 

 

日本ハムが矢野謙次外野手(37)と来季契約と結ぶ方針であることが10日、分かった。

 2015年途中に巨人からトレードで加入し、通算692試合で打率・262、29本塁打、153打点を記録している代打の切り札に対し、球団幹部は「残ってもらうことを前提に交渉していく」と明言。矢野も「やるべきことをここでしっかりやるつもり」と語った。

 

 

 

 

関連記事