巨人軍マンセー

ツムツム「ジャイロ」首の痛み・肩コリの症状。効果的なストレッチ法

 

f:id:ryocuu:20170928143423j:plain

 

 

どうもぉ~年収40億ある癖して息子が泥棒、みのもんたです。

 

 

今回はツムツムで日々身体を酷使している皆さんに効果的なストレッチを紹介したく筆を取りました。

 

 

少し前に「スマホ巻き肩」という症例が流行りました。スマホを操作する猫背状態が続く事で肩が前に出て、肺が圧迫され酸欠状態になるとか。症状としては肩こり・疲れ・痩せにくくなるなど。

 

 

ジェダイルーク・野獣でジャイロを使用し今季絶望

 

  • ジェダイルークを使いすぎて右手が腱鞘炎になったのだけど、「ツムツムやりすぎました」って言うのが恥ずかしいから病院に行けない 。



  • 腕持ち上げるから肩も痛いわジャイロで傾けるのに手首痛いわ切るのに力はいって指が腱鞘炎だわ体ボロボロ

 

 

  • ジャイロしてると何故か慣れなくて顔まで上向いてしまう首痛い

 

 

首の痛み・肩コリを治すにはストレッチ

 

昔からPCで目疲れとかゲームボーイのやりすぎで姿勢が悪くなるとかそういう話はありました。スマホ全盛時代に合わせてそうした症状も原因が変わり一般化してきたようです。

 

ただ治し方は昔から変わりません。原因となる行動を控える事、休憩時間を作ってストレッチする事。

 

www9.nhk.or.jp

 

筋膜リリース体操です
以下の4種類の体操を、1日3セット行って下さい。
姿勢をキープする時間は、最初20秒からはじめ、慣れてきたら徐々に延ばし(最大90秒)て下さい。

 

1.右腕を斜め後方に伸ばす。

 

 

2.あごを引き、首を左にゆっくり倒す。この時右肩が上がらないように左手で押さえる

 

3.その状態から左耳を前に出すように首を回す。【この状態でキープ(20秒~90秒)】

 

4.その状態から今度は首を反対に回し、鼻を左肩に近づけていく【この状態でキープ(20秒~90秒)】

 

 

動画は大人の事情で掲載できないので「肩こりを解消 自分で出来る筋膜リリース 竹井仁先生」でyoutubeで検索すれば出ると思います

 

 

 

腱鞘炎を治すストレッチ

 

腱鞘炎とは、簡単に言うと、腱鞘という指や手首を通る「さや」のところに炎症が起きている状態のことを言います。その腱鞘に炎症が起こるのはスマホなどの携帯やパソコンの使いすぎと言われています。

 

 

Youtubeで「腱鞘炎改善に効果的な手首のストレッチ」なる動画を見つけたのでどうぞ。

 

youtu.be

 

 

 

ツムツムで日々コイン稼ぎに性を出す貴方へ

 

 

ある日僕はジェダイルークでプレイした。

途端に何かに取り憑かれたように、走り出した。

世はまさに世紀末、祖父母が走った後の道は割れ、ケツが割れ、うんちが流れ出し、天は張り裂け、花が咲いた、そして魚は跳ね、誰も居なくなったかに思われた。

あれは夢だったのか否!これは夢のようで夢ではない!鏡を見ると見知らぬ男がランバダを踊っている、鏡を良く見ると写っていた人物はもこみちであった、もこみちは四散し、照英をカラっと炒めた後割れた大地にオリーブオイルを流し始めた、ここでオリーブオイル、そしてオリーブオイル、さらにオリーブオイル、さらに怒涛のオリーブオイル、そして仕上げのオリーブオイル、もこみちは眠るように息を引き取り、僕は51倍のコインを手に入れた。