Follow @ryokn_10

スポンサードリンク

シバターVSマックスむらい!真実!経緯「論点が違うんだよなぁ~」

 

 

 

 

 

ヒカルがマックスむらいに対し、様々な「疑問」について質問


会社の金を従業員に横領されたことで、視聴者との間の約束を破ってしまった。なので事件以降Youtubeに力を入れることを控えて新事業をやっている。現在はマックスむらいを接点としたビジネスモデルをやめて、別のものに置き換えようとしている。

 

悪いニュースが配信されると、悪い評価が無条件で5,6000件来る。F○ASHの記事について。イベントで控室からイベントホールまで歩いている所に話しかけられた。「イベント中だし、話してる時間がない」と肩をポンと叩いたが、そしたら記事では「村井は笑顔で『広報に聞いてください』という一言を残し、僕の肩をぽんと叩いた」と載った

 

 

シバターへ「私に何をしたか忘れてませんよ」と話した件について。シバターとは元々仲が良かった。過去にも自分なりに色々助けたことがあった。

 

youtu.be

 

「あなたが私にしたこと忘れてませんよ」という発言の経緯

 

 

シバターとむらいは昔は仲がよく、プライベートで焼き肉を食べにいったこともある。シバターが昔ピンチだった時に、当時勢いがあったマックスむらいなりに手を尽くして助けてあげた、各所に電話かけたり、自分なりに動いたつもり。でもそれを言ってかっこつけるつもりも、恩を売るつもりもなかったから黙ってやった。横領事件が公表された日、シバターから心配の電話がかかってきた。地検に口止めされ、むらい自身は無実なのに反論も出来ない状況でいることを伝え、「私が何をやったわけでもないし、会社として変なお金の流れもない。色んな憶測が流れているが黙っといてくれないか?心配してくれてありがとう」と話した。シバターは了承。数時間後にシバターが動画で横領をネタにし、「横領されたお金が~~~(暴力団)に流れた」という動画が上がった。Twitterで一言DM「俺も商売だからごめんな。」今ほど影響力のない人だったが、ああいう人が絵本とかを使って事件を悪意むき出しで解説するのは本当にショックがでかかった。

 

 

 

 

 

当方はアクセスの為に筆を取ったが築40年のヒビが入った雑居ビルのノミの跳ねる事務所の中でダルマストーブで焼いたスルメをかじりながらキッズの相手をしていそうな、このホームレスフェイスの2人が善良な市民を狂わせるユーチューバーだって事は理解できた。こういう暴露話とか面白くするために盛るからな話半分もっとドロドロ展開希望だけどまぁ尻すぼみで終わるだろう

 

 

いちいちドヤ顔、強制されたような作り笑い、大袈裟な動作のユーチューバーはものすごく面白いコンテンツなのだろう。少なくとも他に何の娯楽もなく一日中ラジオ体操に興じるような馬鹿ガキが何度も再生してしまう程に、この2人はカリスマ的存在なのだろう、馬鹿ガキを騙す手口は賞賛に値する、広告収入で食う飯は最高に美味そうだ、国民総ユーチューバー計画始まり始まり。

 

 

追記

 

 

 

 

マックスむらいとの真実をお話します

 

youtu.be

 

動画要約

 

 

 

マックスむらいがシバターを助けた件

 

シバターがユーチューブアカウントをイスラム国関連の動画を上げチャンネルを凍結されたその際、マックスむらいを含む知り合いのユーチューバー全員に助けを求めました。しかし解決の手立ては無く、シバターさんはGoogleの社員を頼り、アカウントを復活させました。

 

シバターさんはマックスむらいさんに復活のお知らせとお礼の連絡を入れており、感謝はしているが、実際マックスむらいのおかげでチャンネルが復活した認識はなく、直接的に助けられた訳では無いと言いました。

 

 

マックスむらいに電話をしていない件

 

マックスむらいさんによるとシバターさんが横領事件発生後に電話を掛けて来たと説明しましたが、シバターさんは電話を掛けていないと主張しました。

 

シバターはマックスむらいに何の連絡もせずに動画をあげたと説明。

 

そしてあげた後にマックスむらいに報告

 

実際のDM書き起こし

 

事後報告になりますが、色々と動画でつついてしまってすみません。

大事な時期かとは思いますが、頑張って下さい。映画面白かったです。

 

 

マックスむらいから意味深な電話を受け取る

 

シバターさんは動画を投稿した数日後にマックスむらいさんから電話が掛かって来ました。マックスむらいさんは「論点が違うんだよなぁ~」とだけ言って電話を切り、シバターよく意味を理解で出来なかった。

 

 

 AppBank横領の事件を動画にする前にマックスむらいに連絡はしていない

動画を出した後に事後報告でご挨拶はした。

マックスから謎の電話があり「論点が違うんだよなぁ~」とだけ言われ切られた。

 

 

 

 

 

www.ryocuu.com