巨人軍マンセー

MENU

Linkin Park・チェスターの自殺から三ヶ月、生前最後の映像と息子の活動

 

 

 

f:id:ryocuu:20170817030816j:plain

 

 

合わせて読む1.【本】読んで良かった!捗る!おすすめ「野球書籍」38選
2.「カズオ・イシグロ」ノーベル文学賞の賞金「1億」の税金はどうなるのか
3.【完全版】フジテレビオンデマンド、評判!口コミ、無料体験まで全て分かる
4.野球、150年の歴史、MLBの驚愕の記録の数々をランキングにした

 

 

チェスター・ベニントンの死去

 

 

海外サイトTMZは、リンキン・パークのフロントマン、チェスター・ベニントンが死去したと報道。現地時間2017年7月20日午前9時前に、ロサンゼルスにある自宅でチェスターが首を吊って自殺しているのが発見されたと伝えています。41歳でした 

 

ロサンゼルスの郡検視官は「アソシエイテッド・プレス」に対してチェスター・ベニントンが亡くなったことを認めている。パロス・ヴァーデスにある邸宅で首を吊って亡くなったという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリス・コーネルの後追い説

 

 

クリス・コーネルが自殺したのは今年の5月17日のこと。

チェスターが自殺した7/20は奇妙にも同じく今年自殺でこの世を去ったクリスコーネルの誕生日であった。

 

チェスターとクリスは、ライブで共演もしたりする音楽仲間であり親友だったという。お互い世界的なロックバンドのボーカリストのため、他の人が理解できないアーティスト同士、悩みまで深く理解し合えたのかもしれない。

 

 

クリスの告別式で、チェスターはレナード・コーエンの『ハレルヤ』をカバーしてクリスを送った。ファンが撮影したその時の歌声はネットにアップされているが、友達に語りかける内容の歌詞を歌うチェスターの心中は計り知れないものがある。

 

 

 

 

チェスターからクリスコールへの追悼メッセージ

 

以下全文

 

 

親愛なるクリスへ。

昨日、ザ・ビートルズの夢を見たんです。

起きたら「ロッキー・ラクーン」が頭の中に流れていて、妻の怪訝な顔をみたら、彼女はこう言いました。「あなたの友人が亡くなったよ」。

 

あなたことで心がいっぱいになって、私は泣いていました。その悲しみ、あなたやあなたの美しい家族が特別な瞬間を共有してくれたことの感謝でまだ涙は止まりません。

 

あなたが知らないところで、たくさんの影響をあたなから受けました。

 

あなたの才能は純粋で他と比べることはできません。

 

あなたの歌声には、喜びや苦痛、怒りと許し、愛と苦悩、それらが全てが包まれているんです。

 

それはみんなもそう感じていると思います。

あなた自身がそれを理解するのを手助けしてくれました。

 

あなたがザ・ビートルズの「A Day In The Life」を歌っている映像をみていたから、あんな夢をみたんでしょうか。

 

あなたなりのやり方で、お別れを言いにきれくれたんだと思っています。

 

あなたが存在しない世界なんか想像できません。

あなたが次の人生で安らげることを祈っています。

あなたの奥さんや子供たち、友人や家族に愛を送ります。

あなたの人生の一部に私を参加させてくれてありがとう。

 

私の愛の全てを

 

あなたの友人

 

チェスター・ベニントンより

 

 

 

 

 

 

チェスターはライブで「友達だったクリス・コーネルが亡くなったので、彼に敬意を表して”ワン・モア・ライト”を先に演奏し、彼に捧げたいと思う。ウィー・ラヴ・ユー、クリス」と言って曲を演奏した。

 

 

One More Light

One More Light

  • LINKIN PARK
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

LINKIN PARK / リンキン・パーク「One More Light 」歌詞

 


「ひとつくらい光が消えたからって、誰が気にすると思う?と人は言うかもしれない。


空には何億という星があって、それはいつだって光ったり消えたりしているわけだから、と。


だから誰かの人生に終わりが来たからって誰かが気にすると思う?と。


この瞬間こそが僕らの全てであって、僕らのすべては、何もかも速くなっていくだけなんだし。


だから誰かのひとつ光が消えたからって、誰が気にすると思う?いや、俺が気にする」 

 

 

 

チェスターが死を遂げる前に作詞したHeavy【歌詞】

 

 

Heavy (feat. Kiiara)

Heavy (feat. Kiiara)

  • LINKIN PARK
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

I don’t like my mind right now
こんな心が嫌い


Stacking up problems that are so unnecessary
無駄な問題ばかりが積もってく


Wish that I could slow things down
それが無くなればと願うのに


I wanna let go but there’s comfort in the panic
全部辞めてしまいたい、だけどパニックには対処が有る

And I drive myself crazy
俺自身は狂いそう


Thinking everything's about me
何もかも考えてたら


Yeah I drive myself crazy
狂ってしまう


Cause I can’t escape the gravity
運命からは逃げられない

 

I'm holding on
耐え続ける


Why is everything so heavy
何でこんなにも重いんだ


Holding on
耐え続け


So much more than I can carry
出来るだけ運び続ける


I keep dragging around what's bringing me down
引きずっても


If I just let go, I'd be set free
諦めたら自由に離れる


Holding on
でも耐える


Why is everything so heavy
すべてが重くとも

You say that I'm paranoid
妄想に取り憑かれた人


But I’m pretty sure the world is out to get me
それでも俺は世界を掴めると思ってる


It’s not like I make the choice
選択肢なんて無い


To let my mind stay so fucking messy
心も無心にしてやるんだ


I know I'm not the center of the universe
宇宙のセンターなんかじゃないけど


But you keep spinning round me just the same
君は俺の周りをぐるぐる


I know I'm not the center of the universe
宇宙のセンターなんかじゃないけど


But you keep spinning round me just the same
回ってるんだ

 

 

Heavy”でコラボレーションを行ったキアーラが追悼の意を表明している

 

全文訳は以下の通り。

「なんて言うべきか分からない。本当のことだと思えない。誰かが電話をかけてきて、あなたがまだここにいると言ってくれるのを待ってる。

打ちひしがれているし、混乱してるわ。

もういないということを思い出す度に泣くのを止められない。チェスター、あなたはどの部屋にもエネルギーをもたらし、一瞬一瞬を、それがどんなものであれ屈託のないものにしれくれた。

その存在で明るさをもたらしてくれた。

退屈な瞬間などまったくなかった。

いつかのリハーサルでも、私が考えうる限りのアクセントで“Heavy”を歌ってくれた。

この間の夜は第六感みたいに、すごく優れなかったの。

真夜中に起きると、電話が鳴ったわ。

私がそれを歩いて取りに行った時に、何度か落としそうになんて、電話に出ようとした時に抑えきれずに震えていたの。

電話を掴んだ時は闘っているような感じだった。

あなたの痛みのほんを一部を感じたみたいだった。

あのことについて考えるほど、あなたなりのさよならの言い方であり、私に頑張れと言ってくれたのだと思ってる。

私の心は100万のカケラに砕け散ってしまった。

すごくあなたのことが恋しい。

愛してるわ。

私の思いと祈りはあなたと遺族、メンバー、その家族、チーム、ファンの全員などと共にあります。

安らかに。向こう側で会いましょう」

 

 

 

最新のアルバムでは、ファンや批評家からの評判は悪かった。それは当然チェスター本人の耳にも入り、彼自身、ファンの反応に傷ついた胸の内をツイッターで吐露する一幕もあったほど

 

 

 

 

 

 

チェスターの訃報が伝えられた当時SNS上は世界中のファンの追悼の言葉で溢れていた

 

 

ヴィッキー・コーネル

 

 

 

「これ以上ないくらい胸が張り裂けそうなのに...愛してる」

 

 

マイク・シノダ

 

 

 

ショックを受け、悲しみに満ちている、しかし事実です。Twitterで公式声明が出るとツイートしている。

 

 

ザ・チェインスモーカーズ

 

RIP The legend Chester. You were were and will continue to be a huge inspiration to us.

 

(伝説のチェスター。あなたは僕らにとって大きなインスピレーションだった。それはこれから先も同じだ)」

 

 

アヴリル・ラヴィーン

 

 

www.instagram.com

 

(対処できない。ひどい知らせ。最高の一人を失った。言葉がない。私たちはチェスターを愛してる。あなたのライブ中、ステージの横で見てた私に大きなキスをくれたよね。安らかに。」)」

 

 

 ONE OK ROCKのTaka

 

 

「悲しすぎて。もう空っぽです。まだ信じられない。もうすぐ会えると思ってたのに。彼は僕らがバンドをやる理由を作ってくれた人。残念でたまらない。でも彼はいってしまいました。彼の家族!メンバー!彼に関わる全ての人々に愛を送ります!そして心からご冥福をお祈りします」

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

 

 

 

 

RADWIMPS 野田洋次郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事▼【鼓膜がランバダを踊る】筋トレ・ランニング中に俺が聞いてる音楽を紹介

 

 

 

チェスターに息子が一週間前送っていたメッセージ

 

 

 

 

マグカップにはこう書いてある

 

“Dad, enjoy your rehearsal or whatever you’re doing today,”

「パパ。今日もリハーサルかとかがあるんだろうけど、楽しんでね。」

 

“Love life because it’s a ‘Castle of Glass’,”

「人生を愛さなきゃ。人生は『ガラスの城』なんだから」

 

このツイートはチェスターのマグカップに貼られ、妻であるタリンダによって投稿されていました。

 

 

「ガラスの城」=‘Castle of Glass

 

Castle of Glass

Castle of Glass

  • LINKIN PARK
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

息子ドレイヴン(15歳)が自殺防止を訴えるビデオ・メッセージを公開

youtu.be

 

「こんにちは、僕はドレイヴン・ベニントンです。いまは国際自殺予防週間です。僕は、落ち込んだり、悲しくなったり、苦しい1週間、1ヶ月、1年を過ごすようなときは、自分を傷つける前に、誰かと話をすると誓いたいと思います。みなさんにも同じことをして欲しいです。自分自身を助けるために。自分を傷つけないで」

 

 

元妻サマンサが追悼のメッセージ

 

www.facebook.com

 

 

「私の元夫であり、息子の父親であるチェスターの死に、私と息子、そして私たちの家族全員が言葉では言い表せないほどの悲しみに打ちひしがれています」

「この世に地獄というものはありません。私たちの魂はこの世に至る際、自分たちの運命を知りつつ『魂の契約』を結びます。その契約が達成された時、より強いエネルギーを持った『次のレベル』に到達することができるのです。(中略)19歳の時からの親友であるチェスターは、夫でもあり、息子の父親でもあり、ビジネスパートナーでもありました。私たちが『魂の契約』を達成できたこと、そして私たちが共に作り上げてきたものは誇りに思っています。素晴らしい贈り物、ドレイヴンを授けてくれてありがとう」

 

 

チェスターの妻が生前最後に撮影された映像を公開

 

 

 

 

「これが、彼が亡くなる36時間前に私たちが見ることのできた鬱の表情よ。彼は私たちをとても愛してくれていたし、私たちも彼を愛していたわ」

 

 

関連記事▼【ランキング】俺をトマトジュースにしてしまった吉田拓郎

 

 

スポンサーリンク