Follow @ryokn_10

元巨人軍!木村拓也コーチの息子がが高校球児として廿日市高校でプレーしている。

 

 

 

覚えている人も多いだろう、練習中に(くも膜下出血で)倒れそのまま亡くなった元広島・巨人の木村拓也コーチを、谷佳知外野手のプロ初の満塁アーチとなる代打逆転弾となった、追悼試合で始球式を行った息子の木村恒希のことを

 

 

 

youtu.be

 

 

 

その息子である木村恒希が高校球児となって山本浩二の母校でもある廿日市高校一塁手のレギュラーとしてプレーしているというのだ

 

 

f:id:ryocuu:20170710221717j:plain

 

 

 

当方は高校野球が嫌いなのだが(詳しくは下の記事を)この件に関しては少々考え深いものがある

 

www.ryocuu.com

 

 

谷が高橋建から代打逆転満塁弾を放ちお立ち台で「今日は拓也の日だったんで、ぜひとも勝ちたいと思って臨みました。拓也とは同級生。いつも励まし合ってやってきたんですけど。先に逝って。本当に悲しい。いつも…。涙が止まらない…」。と蚊の鳴くような声で必死に受け答えする谷の姿を見て人道外道国道県道市道私道、道という道に唾を吐いて生きてきた鬼の虚カスである僕も目頭が熱くなった。

 

是非とも木村拓也の遺産木村恒希くんには巨人軍を救う存在になってほしい、そう願うばかりです。東京ドーム大聖堂と巨人軍の上流ファン約2億はいつでも君の見方だ!悔いの残らぬようプレーされたし!以上!