Follow @ryokn_10

はてなブログの裏事情を俺様が暴露する。新参ブロガー気をつけろ

 

 

 

皆さんが見たくなる、または、読みたくなるブログの特徴はなんでしょう、かくいう僕が読みたくなるブログの特徴は「不謹慎」「デリカシーに欠ける」「下ネタだらけ」ざっとこんな感じでしょうか、これはTwitterでも同じですね、Twitterとは即ち皆でTwitterという壁に汚物を投げ合う場,だと認識しているので、ブログだって雑誌やテレビと同じでエンターテイメントですからね、「恋人と別れた」なんて字面を見れば心が温まり心のそこから笑顔になれます。

 

ネットにはナチュラルに狂ってる人って思ってるより多い、それはツイッターを通じ認識はしていたのですが、ブログも中々のものだ、ブログとは信憑性の高い風に見せる内容がなかったり不正確だったりするゴミ記事をお役に立ちそうな体裁だけは整え、検索対策だけはしっかりやっているとうもの。なぜ血尿を垂らしながら文字を書いている俺様がそんな奴らに屈しなければいけないのか。そんな理不尽な股下の違和感に怒り震えた夜もあった。

 

だがもうそんな嫉妬に近い感情は捨てよう、僕がはてなブログに潜入して3ヶ月が立った。ブログの内部に潜入し内側からやつらの組織を瓦解せしめる、という当初の目的は志半ばに断念することになった。体力の消耗。アウェーの疎外感。血尿感、将来の不安感。口内炎吹き出物などの邪魔が入ったことが大よその原因である。

 

ブログは怖い場所だギャグが滑ったらどうしよう?誤字、脱字があったらどうしよう?文が変とか思われたらどうしよう?急にブログとかやり始めて調子に乗ってると思われたらどうしよう?と持ち前の心優しさが仇となりイップス状態にまでなった。

 

はてなブログにははてなスターなるものが存在する、ツイッターのいいねに似た機能である最初僕はスターを全く貰えなかった、なぜならアクセスが皆無だったから、あれは辛い実際はそうでないのに世の中から全否定されたような気分になる。そこで記事を投稿し、気を整え、拝み、祈り、構えて、待つ。マリオのように触れただけで逝くのに果敢にピーチ姫を助けに行くようなハードボイルドなメンタルでスターを待つ、いや、マリオはオタクが操作しているのであって身体の自由を奪われて無理やり放り込まれているのか?…いやまぁいいか。それを繰り返して、3600秒が過ぎた頃 異変に気付く、「電車の中でう○こを漏らしそうになると走馬灯が見える説」に☆が付きました。僕は完全に羽化した。しかしスターボタンには闇がある事をご存知だろうか?決してスターを沢山貰ったからと言って、マリオのように無敵になれるわけではない、スターボタンの背景には、スターを読者通しで付けさせ合うことで、お互いに傷を舐め合わせ人類の知能を低下させて支配しようとするジュラル星人の思惑があるに違いない