Follow @ryokn_10
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

改行ばっかのブログの読みにくさは異常

ブログを始めたのをきっかけに色んな方のブログを拝見してきました。ユーモア溢れる文体の記事や、身体を張った記事に自分の体験を元にした記事、ボクの大好きな野球の事を題材とし記事を書いている人、どれもニヤニヤしながら読ませていただいてるのですが…

 

 いつ頃からそのスタイルに落ち着いたのか定かではないが僕が気がついたのは、まるで大阪府と京都府の境にある天王山の山腹に位置し、真下に木津川・淀川・桂川の三川が淀川へと合流する美しい風景をバックにまるで俳句でも書いてるかの如く、改行や句読点をねじ込んでいる人、芸能人でもないなら辞めたほうが良いと思う、内容のない記事がより薄く見える。

 

耳元で

 

父がつぶやく

 

イオナズン。

 

これは完全なる偏見であるが私生活でも改行が多く一文が短いタイプには良い印象を持っていない、例えるならDEATH NOTE ミサミサのようなタイプが多い印象を受ける、いわゆるメンヘラってやつ、ボクは他の方のブログを読むのが好きだ。どちらかといえば、書くより、読む方が好き。勿論欲しい情報もあり参考にさせて頂いたりもしているのですが、所詮素人が書いているブログを知識や情報を得たいがために見ているのではなく、暇つぶしの道具としてブログを見ている、そこに改行だらけで背景丸見え、空欄だらけのブログに出くわした時は、みんなが避けているう○こを踏んだ気分になる。

 

 

ゴジラ U-NEXT