Follow @ryokn_10
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめの超絶面白い洋画ランキングトップ50を発表

ブンブンハローユーチューブ

どうも。

 

 

僕は映画がめちゃくちゃ好きなんですが、貧乏人なので映画を劇場に観に行くことはなかなかなく、劇場の巨大なスクリーンで映画を見た時は南極でオーロラを眺めているような気分になります。

 

 

形容するならば、貧乏な子供の「美味しい」に対する感情に似ていて、記念日でもない日に小指ほどの油まみれの小さいエビフライが出てきただけで大喜びするのに類似していてゲオで旧作DVDを1枚100円で借りてくるのが人生の唯一の楽しみです。

 

 

今まで星の数ほどの作品を観てきた僕が、今回の記事では、超絶面白いと思った洋画50本をランキング形式で紹介します。

判断基準は僕の独断と偏見を多分に含みますが実際に観た作品の中から選んでいます。くれぐれも注意していただきたいのは、僕の主観をもとにセレクトしているので恐ろしく偏った内容になっています。

 

 

あなたの好きな作品はランクインしているでしょうか??

 

 

さーてそれではいよいよ紹介していきます!!

 

 

 

 

 

50位~41位

 

この記事を書く前はやる気満々だったのですが、よくよく考えると50本も映画を観てない気がしてきました

 

よって50位~41位は省略させていただきます。

 

 

 

 

 

 

40位~31位

 

この記事を書くにあたって様々な作品を思い返しましたが、ぶっちゃけ40位と39位の違いを説明しろとか言われてもできない

 

よって40位~31位は省略させていただきます!

 

 

 

 

 

30位~21位

 

どの作品も甲乙つけがたいですよね。好きな映画に順位をつけるなんておこがましい。皆さんのお時間も限られていることですし

 

 

 

よって30位~21位省略させていただきます

 

 

 

 

 

20位~11位

 

人にモノを教えるなんておこがましいとすら思う、いろんな人がいて、皆、天の邪鬼モノを教えるのはとても難しい、区切りも悪いのでベスト10を発表します。

 

 

よって20位~11位は省略させて頂きます

 

 

 

 

 

10位~2位

 

なんて罪深い。
ほんとおこがましい。
申し訳なさの極み。

 

きえええええええええええ

 

 

よって10位~2位は省略させていただきます

 

 

 

 

さぁいよいよ第1位の発表!

 

 

 

 

 

1位

 

バットマンダークナイト

出演: クリスチャン・ベイル, ヒース・レジャー, ゲーリー・オールドマン, アーロン・エッカート, モーガン・フリーマン

監督: クリストファー・ノーラン


ダークナイト [Blu-ray]

 

堂々の1位は「バットマンダークナイト」アメコミアクション映画で娯楽超大作、人生で一番ハマった洋画です。

僕はこの「バットマンダークナイト」を、ダントツ最高傑作として皆さんにオススメする。

152分間の上映時間を、これほど無駄なく、至福のものに作り上げたスタッフ・キャストの皆さんに、最大の敬意を表する。ランキングに関してはこれを50回見ればトップ50の完成である

 

 

ゴッサムシティに前代未聞の冷酷な犯罪者ジョーカー(ヒース・レジャー)が現れた。
バットマンクリスチャン・ベイル)とその理解者、ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)をあざ笑うかのように悪行を繰り返す彼の前に、新任の地方検事ハーベイ・デント(アーロン・エッカート)が立ちふさがる。デントのゆるぎない正義の心と行動力を知ったバットマンは、自らの役目が終わったことを悟り、彼に街の治安をゆだねる決意をする。

 

↑あらすじは、ざっくりこんな感じ

 

 

28歳の若さで急逝したヒース・レジャーが、執念の役作りを行ったことも大きい。彼が最後まで演じたキャラクターはこのジョーカーが最後

f:id:ryocuu:20170411172325j:plain

 

 

 

さてさて、あなたの好きな作品はランクインしていたでしょうか?

「おすすめの超絶面白い洋画ランキングトップ50を発表」でした。

 

またとんでもなくくだらない記事を書いてしまった…。ご覧いただきありがとうございます。

FODプレミアム ふるさと青汁