Follow @ryokn_10

野球ファンの僕が高校野球を嫌いな3つの理由

 

f:id:ryocuu:20170327012719j:plain

 

高校野球ファンの方は不快な気分になると思うのでお戻りください。

 

 

 

 

 

古き悪しき伝統

ハゲ主義

 

なぜ全員ハゲなのか

短髪とか、長髪の中にハゲが紛れ込んでるならまだわかる

なぜ全員ハゲなのか

様々かつ色取り取りなヘアスタイルがある現代においてなぜハゲなのか

なぜ全員ハゲなのか

 

ハゲや坊主が嫌いなのではなく なぜ全員ハゲなのか。という点

 

 

空襲警報のようなサイレン

 

裏で戦時体験のあるご年配の方が防空壕に非難している可能性を危惧している

 

 

美化主義

 

メディアやその他の取り巻きよって高校野球を感動ストーリーに

仕立てあげようとする傾向にある

中身をしっかり精査せずに、結果ばかりに着目する。

炎天下に疲弊していく若者の姿を見て観客がスポーツを精神論で

楽しむあたり、古代ローマ市民が奴隷を剣闘士という名の見

世物とし、それを見物し盛り上がってたのと同じで、一歩引いて

見ると気色悪い

 

NHKの解説も毎回ボケ老人のように酷使を正当化し同調するよう

な発言ばかりする。

 

当然選手は3年間懸命に練習し勝つためにやっているのだから試合に出たい選手とエー

スを起用したいベンチの思惑が一致する、だがそれを止めるのが大人の役目だろ

 

高野連は未来ある選手の為に一刻も早く強制的に休養を与えるようなルール改変を行うべきだ。

 

 高野連

 

上でも触れたがあくまで「高校野球は教育の一環」という主義を通すなら、見世物とし

てではなく、第3者が勝手に感動に酔いしれてる間に選手の身体はどうなっているの

か、考えるべきだろう 

 

言ってしまえば甲子園を大聖堂と崇め奉り、プロのチームが一定期間、ア

マの部活動ごときに明け渡すのも、アフォじゃねーのと思ってる側の人間である。

 

精神論

 

「根性」「気合」これは大人の押し付けに他ならない、精神論を前面に出すのは無能の

典型例だと思っている、ある意味日本のブラック体質の象徴

 

※精神論が不要だとは思っていない、無根拠な精神鍛錬が謎

 

 

体罰

 

桑田曰く「野球で成功した人は、「体罰を受けたからこそ、成長できて、

今の自分がある」と思う傾向が強い。体罰批判は、自分の野球人生を否定

することになるからだ。「嫌だった」と言いながらも「必要だった」と答

える人が多い。だが、僕の経験上、体罰は技術の向上に結びつかない。失

敗を恐れ、選手の主体性を奪うだけだ。」

 

 

 

 

所感

 

 

他の記事を見ればわかる通り僕は野球が大好きです。高校野球が嫌いと言うより、高校

野球を取り巻く環境が生理的に嫌いで。大人達の汚い思惑が高校野球の陰に沢山潜んでいる 

 

 

 

 

 

 

ハゲを守れ 

 

 

ryocuu.hatenablog.com

 

高反発マットレス_モットン FODプレミアム