巨人軍マンセー

2018-02-22から1日間の記事一覧

新婚夫婦のリア充大爆発カクテルコメディ『お酒は夫婦になってから』感想と見所紹介。

お酒を飲むと人が変わるので、家でしか飲めない妻と家事を行う夫とのほのぼのした日常 お酒の魅力と夫婦の魅力を同時に感じられる"しふく"な作品 お酒で繋がる素敵な夫婦関係の描写見れ、色々なカクテルの作り方とか書いてるから、お酒を自分でブレンドして…

不良の兄と、人に言えない秘密を持っている妹のシスコン物語『ふだつきのキョーコちゃん』

不良の超絶シスコンと思われている兄だが、実はキョンシーである妹の正体がバレないように振舞ってるだけという日常ラブコメ。 不良でシスコンの兄と、可愛らしいけど素直じゃない妹。 一見ありがちな設定だけど、読めば「タイトルの由来」「だからシスコン…

女子高生が裸族のところに居候『ドントクライ、ガール』あらすじと見所紹介。

親の不手際で知人宅に居候することになった悲劇の少女・たえ子。 そしてピンポン鳴らすと真っ裸でドアを開けた裸族の男・升田。 清純な女子高生相手に、裸でお出迎え… 笑うしかない。下ネタ大量なのに、キャラの根本がピュアのためか全くいやらしさがない。 …

お互い恋の妄想。学生と学食のおばちゃんの恋愛『うどんの女』感想と見所紹介。

タイトルからうどん県が舞台なんだろうか? とか思ってましたが 学食のバツイチ女性×毎日うどんばかり食べる学生の恋愛物 なんだかよくわからないシュールな作品。 ふとした事から始まる、繊細な人間関係が描かれていて面白い。 (出典:『うどんの女』) 年の…

規格外なマッチョと筋肉フェチな女の子のラブコメ『同級生のマッチョ君』

童顔に戸愚呂弟みたいな体したマッチョ君(爆龍砕優)と、ツンデレ美少女の心暖まる青春筋肉ストーリー。 これは深いこと考えずニヤニヤしながら読める。 顔で小心なごく普通の高校一年生 これぞ究極の出オチ!表紙がすべてを物語ってる 主人公の見た目が作画…

高校野球の暗部も描いたリアリティのある青春野球漫画『やったろうじゃん』

清涼感ある絵柄に反して内容は物凄く泥臭い。 弱小校が甲子園行く系の内容だけど、全然かっこよくないし、美談でも無いし、色恋沙汰は闇が深いし、全体的に泥臭い。 後半から欝パートが入り辛くなるのも特徴の一つ (出典:『やったろうじゃん』) 『やったろ…